MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

BBRニュース : 12/05/14

 馬の耳にミミズ!

 窓際キャロットちゃんだよ!キャッホーーーーー!

 植物たちの動きが活発になってきているから二日続けてベランダ情報だよ!キャッホー!

120514_2.jpg
まずは毎年巨大な花を咲かせる王様だけど、早くも誕生の気配だよ!

 そして、この蕾を見ると今年も連立王様になって混乱が起きそうだよ!キャッホー!
 ただし、今年の王様は背が低いよ。植え替えが原因かどうかは知らないけどね。

120514_3.jpg
こちらは、ゴミために名も知れず咲いている花が、ただ風を受けならが綿毛を飛ばしていたよ♪

 昨日の続きだけど、あのゴミためをよく見たらこんな綿毛の植物が育っていたよ!キャッホー!

 雑草というのは粘り強いものだよ!

120514_4.jpg
これが何だか解らない人はモグリだよ。

 今年も栽培されているベランダ・キャロットだけど、モジャモジャすぎたから間引かれたよ!

 ただこのまま捨てるのはもったいない、ってことでブラックホール・スタジオのあいつに渡してみたんだが、大変な事になったようだよ。

120514_5.jpg
何てことなの?!せっかくのキャロットの芽がグロ料理になっているよ!セイ・ベイベー!

 ちなみに味は特に無いんだけど、ニオイが独特だから何かのアクセントにならないか思案中とのことだよ。ただし試食は自分でやってもらいたいものだよ。

120514_6.jpg
続いては、昨日とは違うハエトリ軍団の話題。

 今年はハエトリ草が全体的に元気がないよ。温室の中のものも小さめだけど、外にあるのはご覧のとおり。といっても比較の対象がないから解りづらいけど、周辺のぼやけ具合からかなり近づいて撮影されている事が解るよ!

120514_7.jpg
チッチャマグナで水苔に埋もれかけていたり。

120514_8.jpg
ただ、小さくてもいつもの演出で花を咲かせようと腕を伸ばしていたりもするよ!キャッホー!

 でも花を咲かせるためのエネルギーは本体の方に回したいから切り取った方が無難かも知れないよ!

120514_9.jpg
こっちは、真ん中の緑の部分がお解りいただけるであろうか?ってレベルだよ!キャッホー!

 この先もっと気温が上がって大きくなってくれたらイイけどね。

120514_11.jpg
最後にブラックホール・ベランダの設備について紹介するよ。

 最近古いプランターから土を取り出す作業をしているけど、その土は一度この箱に入れられるよ!

120514_12.jpg
ここで、再生用の土と混ぜられて再び使われる日を待っている、ってことだよ!

 でも、古い土には雑草の種が大量に混ざっているから、それなりの覚悟は必要だよ!キャッホー!

120514_13.jpg
そして、作業が終わったら甘いもので休憩だよ!キャッホー!

 そう、キャロットちゃんは時々アポロというチョコレートが食べたくなるんだよ!

 ここで重要な公共放送の時間だよ!

 ナンデ君の将来の夢はエグザイル!ナンデ君ナノ
 何のエグザイルかは知らないけどね。それだけだよ!

 私は窓際キャロットちゃん。こちらはブラックホール・バルコニーラジオ。どんなに辛い真実でも、ありのままキミに届けるよ!

carrotSan.jpg
では、また会いましょう!

コメントする