MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

夏対策

"熱中症予防 この時期から運動と牛乳を" NHKニュース

 暑さに強くなるにはきつめの運動のあとに牛乳がイイみたいです。

 というか血液量が増えると汗がたくさん出るようになるみたいですね。

 汗がたくさん出るって、ニオイとかが気になってマイナスイメージですけど、汗はちゃんと理由があって出ているのですし、汗はかくべきだと思いますが。

 それから夏は汗をかいたら水ではなくてスポーツドリンクのようなアレというのも忘れないようにしないといけませんけど。


 そういえば去年はエアコン無しチャレンジでしたけど、辛かったのか、そうでもなかったのかビミョーな感じでしたね。暑かったですけどエアコンで体が冷えてだるいとか、そういうこともなかったりして。
 今年は夜だけは使う予定ですけど。


<!-- そういえば以前にジョギングのあとに牛乳を飲んでいたらスゴくムチムチになったような。-->

コメントする