MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

兄妹

 四年生の間でブームになっていたエメラルダスが少し遅れて一年生達にも流行りだしたようである。

120519_1.jpg
そして、コスプレにはそれなりのこだわりを持っているナンダちゃんが禁断の本格的エメラルダスに挑戦したのである。

 タイトルは「怒らせたり遮ったりしたら誰かの破滅なんだ!」である。

 このコスプレのためにナンダちゃんは目の整形手術を受けた、とのウワサもあるのだがそれは否定しているようだ。

 しかし、目と鼻と傷跡だけがコスプレで服装は全く違う、というか服は着ていないようなのだが、これでもコスプレになってしまうのはナンダちゃんの持つポテンシャルなのである。

 iPad絵なので、いつものiPod touch絵とは違うアプリで、ナンダちゃんの輪郭が描きづらかったと作者は言っている。

<!-- そのアプリはこのような絵を描くのに適したアプリであるようだ。-->

120519_2.jpg
続いては、iPadの書道アプリで描かれたナンダちゃんの兄のナンデ君である。

 かなり枯れた味わいであるが、恐らく日没間際の森の中で焦っているナンデ君の様子を描いた作品であると思われる。

 タイトルは「うわぁぁぁ...」である。

 本格的な水墨画の技法は使えないがZen Brushというアプリは「習字こっご」だけでなく「水墨画ごっこ」も楽しめるので、なんとなくいじっているだけでも楽しめるということである。

 それよりも、なぜ今頃iPad絵が描かれているのか?というと、決まり切った作業だけど自動化できない事をやる時間が増えているので、そういう時間にiPad絵が描かれているようである。

 そして、そういう時にはナンデ君とナンダちゃんの兄妹は描きやすくてイイということでもある。

  

関連記事

 今iPadでナンダちゃんを描くことがムーブメントとなりつつある。  そして、... この記事を読む

コメントする