MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

BBRニュース : 12/05/21

 こちらキャロットちゃーぁぁぁあああん!キャッホー!

 なぜか最近は週に二回になってきたけど、最新ベランダ情報だよ!キャッホー!

まずは昨日の続報から。

120521_1.jpg
普通の状態だと眩しくてよく見えないサラセニアの花。

120521_2.jpg
倒してみると昨日よりもだいぶ開いてきたようだよ!キャッホー!

 そして、これはどうしてもデスクランプの電球に見えるんだが。

 蕾の状態では街灯のようにも見えたこともあるし、明るいものが好きなようだよ!キャッホー!

120521_3.jpg
続いては略して「ル」と呼ばれるルッコラだけど、植えたばかりなのにもう花が咲き始めたよ!

 もちろんこれは収穫して食べるためのルッコラだから、もっと葉っぱが茂ってくれないと困るよ!セイ・ベイベー!

 恐らく栄養不足で早めに花を咲かせるんじゃないか?と思うんだけど。詳しいことは解らないよ。とりあえずハイポヌXを投与して様子を見ることにするよ。

120521_4.jpg
そして、こちらはすでに雑草化して勝手に育っているベランダ・ミントちゃん!

 ちょっと育ちすぎな感じだけど摘み取ってみたよ!

120521_5.jpg
いつものように球根の入っていたネットを活用するよ!キャッホー!

120521_6.jpg
そして、ベランダで優雅な午後のティータイム!

120521_7.jpg
5分ぐらいでこれだけの色が出てきたよ!

ビミョーだけど、ミントティーのようなニオイと味がしたから大成功だよ!キャッホー!


120521_8.jpg
「ハーバート・冒険野郎・ヒョウタン坊主と忠実なる下僕のヒョウタン坊主の泣きそうなヤツとニヤニヤしたヤツの冒険が始まるよ!」
「しかしボス。ここはブラックホール・ベランダじゃねえんじゃないですか?」
「そうなんだ、相棒よ。ここで悲しいお知らせがある。いまだに始まっていないハーバート・冒険野郎・ヒョウタン坊主の冒険物語だが、我々が成長したために屋内に移動になったってワケだ!」
「成長?屋内?どういうことで?」
「見ろ、相棒。オレ達ヒョウタン坊主は成長すると頭蓋骨にヒビが入るんだ」
120521_9.jpg
「こりゃ酷い。早く治療しないといけませんぜ、ボス」
「何を言っているんだ。我々は人間と同様に成長するにしたがって頭蓋骨にヒビが入るようになっているんだよ。そして、それは同時にブラックホール・ベランダのタフな環境には対応できなくなっている、って証拠なのよ」
「それで、屋内ってことで?」
「そうだな。まあ薄暗い場所だが、棒に固定されているベランダよりは冒険がしやすいってことなのか...?それでは次回をお楽しみに!」


120521_10.jpg
そしてこれは何?

120521_11.jpg
最後は初夏の妖怪写真だよ!

 この花が雑草化してくれたおかげでブラックホール・ベランダでは夏の前から妖怪を見ることが出来るよ!キャッホー!

 ここで公共放送の時間だよ!

 袋を空けたハルマキの皮の残りはそのまま冷蔵庫に入れるておくとパリパリになっているよ!

 警告は与えたからね。

 こちらはブラックホール・バルコニーラジオ。窓際キャロットちゃんが最新ベランダ情報をお届けしたよ!
carrotSan.jpg
では、また会いましょう!

コメントする