MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

イラガマンの復習?!第三夜

 なんだか全然イラガマンの苦労が伝わらないまま楽しい遠足の報告が続きますが、まあいいか。

120602_37.jpg

三日目の最終回はを抜けて三浦七福神コンプリートとその他もろもろです。

 いきなりですが、6福人目に到着!ということで妙音寺でございます。

 120602_27.jpg

 七福神の福禄寿だけでなく神様オンパレードな感じで参拝ごたえのあるお寺でした。

 ただし観光目的ではなくて、あくまでも参拝目的じゃないと入っちゃいけない、と書いてありましたからそのつもりで、ということですが。

 それはそうと、直線距離では近いのに、森を出てからかなり歩きました。というのも、登り降りが大変な三浦半島なので、ここに来るのもけっこう階段とかイロイロ大変。
 三崎口の駅から歩けばけっこう楽だったかも知れませんが、山っぽい地形の解りづらい道を迷いながら見付けるのは大変なのです。

<!-- こういう場所って山の間の低い部分に海水が入って半島とか湾になっているって事なのですかね?と思ったのですけど。近所の海沿いとは全然違う地形です。-->

120602_28.jpg
つづいて、最後の1福人目指してひたすら歩きます。

 この真っ直ぐな畑の中の道はけっこう楽しかったですが、この道の最後まで行って道が間違っていた事に気付いたとか。まあ、たいしたロスではなかったですが、こういう時に車は便利だなあ、と思います。せめてチャリでもあれば、とも思うのですが。

<!-- でもそれだとワインとか無理だしな。(ちなみに、最近は遠足の内容がハードなのでワインとか買ってもあんまり飲めなくて、帰ってから飲んでます。)-->

120602_29.jpg
そして、ビミョーにシャッターチャンスを逃した猛禽類。

120602_30.jpg
おめでとうございます!ありがとうございます!七福神コンプリートでございます!

 ということなのですが、七福神巡りってこういうテンションでやるものじゃないですよね?と思ったのですけど、七福神コンプリートです。

 でも、私の住んでいるところの近所にも七福神巡り出来る場所があるのですが、三浦七福神はそれに比べるとスケールが大きいですね。

 歩きで全部巡る場合は早朝から気合いを入れて行かないと間に合わないでしょう。(というか、七福神をちゃんとお参り出来るのは新年の限られた期間だけみたいですが。詳しくは三浦七福神サイトとか。)

120602_32.jpg
実はもう帰りたかったりもしたのですが、なんとなくバスに乗って荒崎公園のグニャグニャを見に来ました。
120602_33.jpg

120602_34.jpg

 いつものグニャグニャとは同じようでちょっと違うこっちのグニャグニャでもあるのですが。
 大昔の上を歩いていると思うとたまりません。

 という感じで、結局イラガマンの苦労が伝わらないのですが、たくさん歩いて、たくさん汗をかいて楽しかったです。(!?)

 本来ならイラガマンの復習?!として行ったので、エムゾネスとか出てきた方が良かったかも知れませんが、今回は色々と目的があったので、そう言うネタを考えながらとか出来なくて、ダラダラしてしまいました。

 でもこの先何かあるたびにイラガマンが登場してピンチになって、そこにはエムゾネスや大ナゼナン団の陰謀があるかも知れないのでお楽しみに、という事でもありますが。


 というか、明日ってアレの日じゃないのか?ってことだけど、覚えてるのか?ってことなんだし。うーん...。
notice.png
ということなので、この記事は復旧後に書いても良かったのか?とか思ったり。

 でも、朝まではアクセス可能ですしね。サイナラ!

  

関連記事

盛り上がってるのか?というと知りませんけど、私は懐かしので楽しいと思っている RestHouse 10週年記念のベスト盤ですが。 そろそろ懐かしすぎてノミ... この記事を読む

コメントする