MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

BBRニュース : 12/06/17

 見える範囲の女王様!窓際キャロットちゃんだよ!キャッホー!

 短い間に何度も登場すると出だしに迷うけど、ここで腰痛に苦しむブラックホール・スタジオのあいつのことは忘れて、いつものベランダ情報をお届けするよ!

 まずは、今や全世界が注目する場所となったブラックホール湖の話題から。
120617_1.jpg
どこからともなくタニシが湧いてきたのは前にお伝えしたけど、あれから続々と目撃情報がBBRに寄せられているよ!

 少なくとも、3匹のタニシが発生していることは確実だよ。恐らく蠢く浮き草の下でキャンプを張っているのは間違いないわね。こんどその辺りをうろつく時はそれを忘れないで!

120617_2.jpg
そして、タニシの活躍の跡と思われるものがたくさん湖岸近くにこびり付いているよ。

 これをバクテリアが分化して水草の養分にするのか?それから水草は酸素を出したり、メダカのエサを供給するの?

 なぜか疑問ばかりになっているのは、メダカもタニシも主に藻を食べているからだよ。藻ってどこから発生しているのか解らないから、ブラックホール湖の生態系についてもまだ謎のままだよ!キャッホー!

120617_3.jpg
水草といえば、このスイレンにはまた葉っぱが一枚増えたよ!

120617_4.jpg
そして、葉っぱの上の葉っぱは枯れるでもなく、成長する出もなく、相変わらず葉っぱの上。

120617_5.jpg
「あれ?!...なんかヤッベーって感じ?せっかくこのあいだ王様になれたのに、これって全滅してね?...マジで」

120617_6.jpg
「おやおや。隣の国は攻め込むまでもなく滅んでしまったようですね、お姉様」
「そうですね。それじゃあ、私たちもそろそろ女王様となって、この世界を統治しないといけませんね」
「そうですね。オホホホホ!」

 今年の王様の治世は思ったよりも短かったよ!キャッホー!

120617_7.jpg

120617_8.jpg

120617_9.jpg
こちらは三大ベランダ植物といわれている「HC」「HT」「GY」だよ!キャッホー!

 親愛なる読者諸君なら、なんの植物だか解るはずだよ!でも今年はポットで育てていたからなのか、少し成長が遅いようだよ。梅雨になって水分は十分供給されるけど、曇りがちの日が続くとどんな影響があるか、気になるところだよ。

120617_10.jpg
毎回言うけど、もうモザイクはかけないよ!キャッホー!

 三大ベランダ植物を植えるのに雑草しか生えていないプランターを一つカラにしないといけなかったんだけど、そういう作業をしたら彼らが出てこないわけはないよ!キャッホー!

 どうやら、勝手に咲くあの雑草化した花が好きなようで、マルマルとしているよ!キャッホー!

 そして、よく見ると解ると思うけど、彼らは背中を下にしてこのビンの中に収まっているよ。
 あとで別の雑草プランターに移すために瓶に入れてあったんだけど、面白い発見があったよ!
 なんと、彼らはあの短い足ではなくて、背中を使ってビンの中を移動していたよ!キャッホー!確かに、あの短い足で歩くのは大変そうだわね。

120617_11.jpg
去年からメインイベントになっているコレも良い具合に成長しているよ!未来の大統領って感じだわね。

120617_12.jpg

120617_13.jpg
こちらは、ミョーにデカい大妖怪の葉っぱだよ!キャッホー!

 どれくらいデカいのか?というと。
120617_14.jpg
向こうに見えるのが基本的には同じ種類の中妖怪の葉っぱだよ。

 去年の大妖怪様と同じものの種だと思って蒔いたけど、もしかするとスゴいことになるかも知れないよ!キャッホー!


 それじゃあ、ここで重要な公共放送の時間だよ。

 腰痛コルセットは後ろ前にするとチャンピオンベルト!

 気をつけて!


 私は窓際キャロットちゃん。こちらはブラックホール・バルコニーラジオ。どんなに辛い真実でも、ありのままキミに届けるよ!
carrotSan.jpg
では、また会いましょう!

コメントする