MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

BBRニュース : 12/06/13

 よお...ベランダ諸君。私だよ...。大統領のブラザーk...。
 キャハハハッ!驚いた?!私だよ!窓際キャロットちゃんだよ!キャッホー!

 予告どおり、前回お伝えしきれなかったベランダ情報を増刊号でお伝えするよ!キャッホー!

120613_2.jpg
まずはサラセニアの花に関する続報だよ。

 なんてことなの?!キャロットちゃんはとんでもない勘違いをしていたようだよ。

120613_3.jpg
にサラセニアの花が2種類あると書いたけど、そうではなかったようだよ。

120613_4.jpg
咲いたばかりの時には花びらが二層になっている感じになっているけど、最終形態になると全部この形になる、ってことだったみたいだよ!キャッホー!

120613_5.jpg
そんな感じで、今咲いているのは全部この形態になったよ!

 最初の形からどう変化してこうなったのか?今となっては確認できないけど、サラセニアの花はなかなか面白いものだよ!キャッホー!

120613_6.jpg
そして、相変わらず「エーッ」って言ってる葉っぱの方だけど、空に向かって口を開けていると、雨のあとは中は水でいっぱいになっているよ!時々水を抜くのを忘れないようにしないといけないよ。

120613_8.jpg
「王様よ、ついにこの時が来てしまったようだ」
「そのようだな王様。一気に咲いて王様だらけになったこの国の未来はあの一人の若者の手にかかっているのだ」
「最後に生まれた若者よ。隣の鉢では今にもこの国に攻め込んでこようかと、別の王様が蕾を膨らませている。この国を守れるのはもはやお前しかいないようだ」
「伝説の勇者よ。今こそ国王となり隣国を倒し、再びこの国に富と繁栄をもたらすのだ」

120613_7.jpg
「えっ?!マジっすか?オレ王様になれるんすか?やりぃ!遅く咲いてラッキー!って感じ?」

 そういう若者かよ。キャッホー!

120613_9.jpg
これが隣国の王様の蕾、ってこと?

 ちなみに、彼らが王様なのはこの花がコネチカットキングという品種だと思って始まった話だからだよ。でも実はコネチカットキングという品種ではなかったよ。セイ・ベイベー!

120613_10.jpg
続いては雑草情報だよ。

 ピンクのカタバミの花はちょっと良い感じに咲いていることがあるから、小さいけど気にかけておくべき雑草だよ。

120613_11.jpg
そして、こちらはいつの間にか背が高くなっていた小さな花の咲く雑草。よく見ると耳かきの反対側のフワフワ状のものもあるよ!キャッホー!

 春に咲いていた耳かき植物の仲間に違いないけど、これはずっと小さいよ。

120613_12.jpg
こちらは、生息地を広げようと横向きに延びてきた勝手に咲く花!

 これは枯れ始めて曲がっているのか、それとも本当に種を遠くに落とすために曲がっているのか。興味深い現象だよ。

120613_13.jpg
さらにこちらでも同様の現象が起きているよ!

 左側の丸い鉢のタネを付けたルッコラの茎がグニャッてなって、隣のミントちゃんのプランターの上に。このままタネを落としたらミントちゃんのところでルッコラの芽が出てきてしまうよ。

 それから、元気のなかったルッコラだけど、ちょっとは葉っぱが大きめになってきたよ。花が咲きそうになったら摘み取っておいた方が良いようだよ!キャッホー!

 ここで重要な公共放送だよ!

 どうやらガガさんが脳しんとうを起こしたらしいよ。ベランダのみんなも鉄の棒を振り回しているヤツには気をつけて!

 読んでくれて感謝するわ!こちらはブラックホール・バルコニーラジオ。窓際キャロットちゃんが最新ベランダ情報を増刊号でお伝えしたよ!
carrotSan.jpg
では、また会いましょう!

  

関連記事

 やあ、キミの近所に住む小学四年生、窓際キャロットちゃんだよ!キャッホー!  と... この記事を読む

 目を覚まして、ブラックホール・ベランダ!キャッホーーーーーー!  今日もこの世... この記事を読む

コメントする