MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

本物の音

なんというクールなアイテム...! 『ゲームボーイ』をMIDIシンセにできちゃう『SYNTHBOY+』が出資者募集中(動画あり) : Kotaku JAPAN

 ゲームボーイをシンセにしてMIDIキーボード演奏とかイロイロ出来ちゃうアイテムが商品化されるのか?ということですが。

 昔のゲーム機風ではなくて、そのまんまゲームボーイの音なのがステキですが。

 ただゲームボーイがそのまま使えるのではなくて、改造しないといけないというところがちょっと問題でしょうか。

 365ドル以上の出資者には改造済みゲームボーイもセットで提供ということですが。

 でも、ゲームボーイの外観をそのまま生かす、ということになると改造しないわけにはいかないですしね。

 まあ、私はゲームボーイ持ってないからどうでも良いや、とか。

 ああいう音を出すためのシンセとか作ればそんなに高くなさそうですし、それもアリとか思いますけど。誰か作ってくれないでしょうか。

コメントする