MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

BBRニュース : 12/06/24

 よお...。ベランダ諸君。私だよおおおぉぉぉぉ...!大統領のオニツk...。
 キャハハハッ!驚いた?!私だよ!窓際キャロットちゃんだよ!キャッホー!元気ぃ?

 なんてことなの?!ブラックホール・スタジオのあいつ、改め「腰痛のおじいちゃん」のせいで、ベランダ作業が1日で終わらなくなっているよ。

 それでもブラックホール・ベランダは不思議と驚きに満ちているよ!キャッホー!

120624_1.jpg
台風とその後の雨でヒタヒタのブラックホール湖だけど、実はその隣でとんでもないことが起きていたよ!

120624_2.jpg
これは、ブラックホール湖の水が干上がるのを防ぐために用意してあるブラックホール溜め池の様子なんだけど、何が写っているか解るかい?

120624_3.jpg
そうだよ!どこからともなくメダカの子供が湧いてきたんだよ!キャッホー!

 でもこのあいだのタニシ同様に、メダカは風で運ばれてきた種から生まれる生き物ではないよ。

 だから、この溜め池にいるということは何か理由があるに違いないんだけど。キャロットちゃんはこのあいだの水草の記事を思い出したよ!

 あの時に半日かそこら水草をこの溜め池に入れていたんだけど、その時に奇跡的に卵が落ちたか、孵化したってことだわね。でも小さすぎて誰も気付かなかったに違いないよ。

 だけど、時には「腰痛のおじいちゃん」がワインのボトルを冷やすのに使ったり、水が汚れてきたらそのまま捨てられてしまう水なんだけど、雨が降ったりしたのも幸いして、溜め池の水はきれいに保たれて捨てられたりすることもなかったようだよ。キャッホー!

 それにしても、この大きさになるまで何を食べていたのかも気になるけど。おそらく目に見えないモノがこの溜め池にもたくさんあるということだわね。

 ちなみに親メダカは何でも食べるから自分たちの卵や稚魚でも食べてしまうよ!だから増やしたい時には注意深く観察して卵を産んだら別の場所に隔離しておかないといけないよ!警告は与えたからね。

120624_4.jpg
そして、スイレンは順調に新しい葉を伸ばしてきているよ。ただし最初からついていた葉っぱの一枚は枯れてきたけどね。キャッホー!

 120624_5.jpg
続いては、大妖怪様。

 台風の後に急に元気をなくして心配されたけど、まだ元気になっているよ!キャッホー!

 葉っぱは大きくなっているけど、高さがどの程度になるか気になるところだよ。

120624_6.jpg
「私はクイーンベランダス。台風が去って元の場所に戻ってきた女...」
「私もクイーンベランダス。台風の後に生まれた女...」
「宇宙に女王は一人で良いのです。なぜあなたは女王を名乗るのですか?」
「それはあなたとて同じこと」
「ならば勝負しなさい。男なら正々堂々と」
「わ、私は男ではない」
「そうかしら?あなたが男でないと誰か証明できるのかしら?」

 女王様は女王様で争い始めたようだよ!キャッホー!

120624_7.jpg
そして、新たにプランターに移されたAG!

120624_8.jpg
そして、少し大きくなってきたUG!

120624_9.jpg
そして、何となく心配になる感じだけどLVもプランターに移されたよ!キャッホー!

 LVはポットに植えないで直接プランターに種を蒔いて、間引くやり方の方が良かったと思っているよ!セイ・ベイベー!

120624_10.jpg
こちらは珍しいゲストの写真だよ!キャッホー!

 ゾウムシがブラックホール・ベランダにいるとは思ってもいなかったよ!何しろキャロットちゃんが初めて見るゲストだからね!キャッホー!

 ブラックホール湖に水浴びに来ていたゾウムシだったけど、無理を言って撮影用のビンに入ってもらったよ!とは言っても綺麗に撮影するのは無理だったけどね!

120624_11.jpg
最後は味のある小さな雑草の花だよ。

 よく見ると螺旋状になっているのが植物っぽい面白さだよ!キャッホー!

 読んでくれて感謝するわ!私は窓際キャロットちゃん。こちらはブラックホール・バルコニーラジオ。どんなに辛い真実も、ありのままキミに届けるよ!
carrotSan.jpg
では、また会いましょう!

  

関連記事

 ブラックホール・ベランダ!元気ぃ!?窓際キャロットちゃんだよ!キャッホー!  ... この記事を読む

 おっさんだけの女子会!  窓際キャロットちゃんだよ!キャッホー!この世の終わり... この記事を読む

 こちらキャロットちゃ〜ぁぁぁああああん!キャッホー!  今日もこの世の地獄、首... この記事を読む

コメントする