MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

クラスメート

 今日はちょっとしたMUSEUM祭りになっているが、行きと帰りに一作品ずつというペースだったのである。

 それはどうでも良いが、先ほどの行きの作品(文字は帰りだが)に続いて帰りの作品である。

120701_2.png

 ここで新しいお友達の紹介なのである。友達と言ってもナンデ君のクラスのお友達ではなく、ナンデ君の妹、ナンダちゃんのクラスにいるお友達である。

 最近よく見かけるこの顔はAKBちゃんこと赤羽ちゃんである。

 ここで一つの謎が解けるのである。以前にナンダちゃんが変装してその姿になっていた人物は、実はあのグループのメンバーではなくて、クラスメイトのAKBちゃんだったのである。

 そんなAKBちゃんであるが、特別可愛いわけでもないのに人気者で、最近ではナンダちゃん以上の人気になっているとも言われている。そのためか時々ナンダちゃんは「ジェラシーなんだ」と言っているようだが「基本的にはみんな仲良しなんだ」とも言っているようだ。

 最初がiPadで今度は描きづらいマメキャラフォンでのAKBちゃんなので、まだキャラが安定していない感もあるが、これまでに登場しなかったデザインの制服を来ているところにも注目である。

 ただマメキャラフォン画質だとそこまで気づけないのが問題である。iPod touchの充電は常にしておくべきだという作者からのメッセージなのかも知れない。

  

関連記事

 カラーで正式版のAKBちゃんことアカバネちゃんである。  iPadによる作品... この記事を読む

コメントする