MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

BBRニュース : 12/07/02

 こちらキャロットちゃ〜ぁぁぁああああん!キャッホー!

 今日もこの世の地獄、首都の端っこにある妖怪化されたベランダから最新ニュースをお届けするよ!キャッホー!

120702_2.jpg
まずは、いきなり女王様!

 しおれてきた花びらが二枚ほど落ちて良い具合に断面図みたいになっているよ!キャッホー!

 昨日も説明したとおり、真ん中の緑の部分が実になるよ!

 種が出来ていたらいつかここに掲載してみたいものだわね。キャッホー!

120702_3.jpg
続いては、珍しいゲストの登場だよ!

 その見た目で恐れる人は多いけど、実はおとなしくてカワイイマルハナバチの仲間だと思われるよ!

 寒かったためにほとんど動かなかったけど、この葉っぱの上で何をしていたかは不明だよ。

120702_4.jpg
モコモコでカワイイけど、顔はハチ特有のカッコイイ顔だわね!キャッホー!

<!-- ここだけの話だけど、イラガマンはイラガのクセにデザインはハチに影響されているよ!-->

120702_5.jpg
こちらは螺旋状に花を付ける雑草!

 2回目の登場だけど、まだ何という名前の植物か調べていないよ!セイ・ベイベー!

120702_6.jpg
そして、チッコいのがいっぱい誕生しているハエトリ軍団のサラセニアも良い具合になっているよ!

120702_7.jpg
こちらは、最近元気なサラセニアに反してちょっとみすぼらしいハエトリ草だけど、こちらも新しい葉っぱが出てきているよ!

 まだ涼しいから本調子じゃないのかも知れないけど、元気になってくれることを願うわ!

120702_8.jpg
これは先週プランターに移されたLVだけど、追加の苗が植えられたよ。

 なぜかというと、プランターに移した次の日に過激派組織の「カラス」の襲撃を受けて、写真に写っている部分の土がほとんど掘り返されてしまったからだよ。

 カラスの狙いが何なのかは解っていないけど、これ以上の攻撃は許されないと「スティック・オブ・スティール」の連中が警備にあたっている様子も写っているよ!キャッホー!

120702_9.jpg
そして、鉢に植えた時はみすぼらしかったこれだけど、ミョーに盛り上がっている感じだよ!キャッホー!

 キャロットちゃんが思うに、これは葉っぱを楽しむための植物に違いないけど、これはなかなか良い具合になっていると思うよ!キャッホー!

120702_10.jpg
続いては、温室のポットで育てられていた最後の品種の「SLVA」がようやく鉢に移されたんだけど。

 時期的に遅くないのか?というところが心配だわね。ただしブラックホール・ベランダに季節は関係ないという伝説もあるから、大丈夫に違いないよ!キャッホー!

 ここからはブラックホール湖だよ!
120702_11.jpg
予想どおりに葉っぱの開いたスイレンだよ。

 やっぱりBBRで取り上げてもらいたいようで、土曜に膨らんで日曜に開く葉っぱだよ!キャッホー!

 何度数えても一匹足りないメダカたちも元気だけど、水の濁りは植物不足が原因かも知れないよ。このぐらいなら問題ないはずだけど、水草を増やすことも検討しないといけないかも知れないわね。

120702_12.jpg
そして、ブラックホール溜め池改め、ブラックホール池ではチッコいメダカの兄弟だよ!

 大人になったら何になる?大人になったらメダカに違いないけどね!キャッホー!

120702_13.jpg
セイ・ベイベー!

 これは18禁画像だから誰も見てはいけないよ!もちろんキャロットちゃんは目をつぶって写真を撮ったよ!ホントだよ!

 モザイク無しが見たかったらLMBのFlickr!で、と思ったけどまだ準備が整っていないよ。

 でもブラックホール・ベランダ関連の写真もすでに何枚かあるから、気になる人は検索するとここよりも大きな写真が見られるかも知れないよ。

 ここで重要な公共放送だよ!

 行方不明のネコ蒲団くんの後を継いで通りのアイドルを目指す子ネコ蒲団くんだけど、最近は近くを通っても逃げないようになってきたよ!
 ただし、子ネコ蒲団くんではなくて正式な名前を付けてもらうにはまだ時間がかかりそうだわね。

 警告は与えたからね。

 こちらはブラックホール・バルコニーラジオ。窓際キャロットちゃんが最新ベランダ情報をお届けしたよ!
carrotSan.jpg
では、また会いましょう!

  

関連記事

やあ、キミの近所に住む大人の小学四年生、窓際キャロットちゃんだよ!キャッホー! ... この記事を読む

コメントする