MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

確かにワカイイが

Business Media 誠:相場英雄の時事日想:"カワイイ"が自然を殺す、北海道で見た人間の残酷さ (1/4)

 この間のカワウソくん絶滅という記事もありましたけど、こんな感じだとまたいろんな動物が絶滅してしまいそうです。

 北海道では観光客がキタキツネにエサ(というか人間用のおやつ)をあげるのでキタキツネが病気になったり弱ったりしているみたいです。

 ペットの犬猫と勘違いしているのか知りませんけど、なんかちょっと悲しくなりますよね。動物も味の濃いものは美味しいと思ってしまうはずですし、そういうものを一度もらってしまうとまた欲しくなって人間に近づいて来るのだと思いますけど。

 北海道とかは自然が観光資源にもなっているので、もっとこういう所に厳しくしたり、自然保護レンジャー(戦隊じゃなくて真面目なヤツ)みたいなのを作って監視するとかしたら良いと思いますけど。


<!-- 我々は嫌われているが、ヤツらはエサだけは大量に与えてくれるな。もっともヤツらは気づいていないようだがな。フハハハハ...!(また登場した悪のGブル将軍)-->

コメントする