MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

2012年8月のベストスリー

 9月になったと思ったら急にテンション下がったのは、子供時代に苦しめられたサザエさん症候群の夏休み版だからに違いないですけど。でも明日は土曜だし、その次は日曜だし!とか思ったらテンションが上がる単純脳なので関係ない!

 それはどうでも良いですが、9月になったので8月の人気記事と言うことになっている記事のベストスリーの発表をしないといけません。


それでは早速、第三位は!「解説なんだ!

 なぜだか知らないがナンダちゃんなんだ!nandaChan.gif
 技術部ソコノの書いた「ほぼ自動的スクリプト」のエラーに関するナンダちゃん解説ですが。なぜこれが三位なのか不明なんだ。
 この記事がPerlのスクリプトを書く人の参考になっていれば良いのですが、それはほぼ無いことなんだ!


続いて、第二位は!「BBRニュース : 12/08/19

 キャッホー!BBRニュースが第二位だよ!
 時々上位にランクインするBBRニュースが二位でした。このときのブラックホール湖の写真は結構良いと思っているので、この二位にはそれなりに満足ですが。ただ、写真が良かったから二位とは限らないのがRestHouseだったりして。
 とにかく、上位にランクされる理由はいつでも不明です。


そして、第一位は!「ドビッシュー

 なんと、二連覇となってしまった「ドビッシュー」です。
 もしかして、最近ドビュッシーの曲がドラマとかで使われたりしたのか?とも思ってしまいますけど、ちがいますかね?
 というか、ドビュッシーの曲って良く聞いているといろんなところで使われていたりしますけど。
 ただ、後期のドビュッシーの曲を効果的に使える場面というのは結構限られていると思ったり。あるいは、そういう曲を効果的に使える人はセンスのある人だとか。

 といっても、それとこの「ドビッシュー」とは関係ないですけど。でも、そろそろ「ドビッシュー」と「ドビュッシー」のどっちでも正解にして良いのではないでしょうか?


 ということで8月の人気記事でした。最近はトップスリーが意外なのか意外でないのかよく解らない感じですが、それが健全なRestHouseの姿ということでしょうか。
 どうでも良いですが、みなさん9月も頑張りましょうね。サイナラ!

  

関連記事

 早くも10月になってしまったので、ほぼ自動的スクリプトが9月分のアクセス解析フ... この記事を読む

コメントする