MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

2012年9月のベストスリー

 早くも10月になってしまったので、ほぼ自動的スクリプトが9月分のアクセス解析ファイルを勝手にダウンロードしているはずなのに、していないので何故だろう?と思って手動でダウンロードしたのですが、これって本当に10月だよな?とか思ったりして寝ぼけている感じでもあるのですが、10月になったっぽいので9月の人気記事ということになっている記事のベストスリーを発表したいと思います。


それでは早速、第三位は!「ザ・TATENAGA

 この間復活したばかりの縦長カレンダーのオリジナル版の記事が何故か三位になりました。
 縦書きカレンダーに関する情報にはそれなりに需要があるようなので、ちゃんと解説したらイイとか思うのですが、新バージョンでは月が変わったとたんに曜日の表示がおかしくなるというアクシデントが発生しているので、ここでは解説を読むことは不可能でしょう。スイマセン。


続いて、第二位は!「ドビッシュー

 先月から一つ順位を下げましたが、好調の「ドビッシュー」でございます。「ドビッシュー」とう検索キーワードだけでなく、ちょっと違うけど似ている感じのキーワードでもこのページが検索結果に表示されるようで、しばらくこの好調は続くと思われます。


そして、第一位は!「2012年8月のベストスリー

 出ました。先月のこのコーナーです。
 一位になった理由は二位の記事の単語が含まれているから?そして、より新しい記事ということで二位の記事よりもアクセスが多くなったのでしょうか?
 ということで、今回のこのコーナーにもそのキーワードが含まれていて、さらに新しい記事となるのですが...。うーん...。

 これはRestHouse的には面白くない結果ではありますが、裏でランキングの操作などあってはならないことですし、つまらなくても結果は結果ということですが。まあ、いいか。


 ということで、9月のベストスリーもいつもの感じでしたが、縦長カレンダーに関しては「まあまあな結果なんじゃないか、ってことなんだけど、最新版が上手く動いてないっていうのは、うーん...。まあまあだけど...。」と技術部ソコノこと曽古野貴実がコメントしたということです。

コメントする