MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

ディーピー

Mac環境の定番音楽制作ソフト「MOTU DP8」がWindows 7に対応 | クリエイティブ | マイナビニュース

 音楽やるならMacといわれていた頃のMacの音楽制作ソフトでもあるDigital PerformerがなんとWindows 7に対応とか。

 昔はみんな知っていた感じのPerformerですが、いまでは「なんすかそれ?」って感じもありますし、MacっていったらLogicじゃね?とか、音楽っていったらPro Toolsっしょ、とかですしMOTUとしてもそろそろ他のプラットーフォームへ、という事になったのでしょうか。

 というかWindowsの方が売れてMacはもういいや、とかならないと良いですけど。(ある時期のAppleを知っているとこんな心配もしてしまうのですが。)

 それよりも、私はまだDP6を使っているのですが、そろそろアップグレードすべきなのか?とか。次まで待っていると、OSのバージョン的に無理とかなりそうな気配もしてきますし。でもアップグレードで機能が増えて処理が追いつかないとか、そういうのもあったりするので、この辺はかなり迷うところです。(そして結局何もしないといういつものパターン。)

コメントする