MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

単体起動になってたし

121030_1.jpg

 技術部ソコノこと曽古野貴実なんじゃないのか?って事であるが、もうすぐ日付が変わって31日になるというのに、何をやっているのか解らなくなっているので少し色つきで描かれたのである。

 厳密に言うと、この間の設定ファイル削除で直っていたと思ったPhotoShop関係が全く直ってなかったようなので、これはもうGIMPでやるしかないのか?という事から始まっているのだが。

 GIMPもバージョンが2.8になって使いやすくなったと見せかけて、これまで便利だったと思った機能(UI的な)が無くなっていたり、ペンタブレットで上手く動かないとか酷いことになっていたのだが、最新版にしたら XQuartz いらずになっていて、かなり良いんじゃないのか?って事になっていたのである。

 残念ながらCocoaアプリではないようだが、保存のショートカットが最初から「コマンド+S」になっていたり。アプリケーションの切り替え時に「あら?」となることがなくなっていたりするのが良い感じである。

 あとはブラシサイズの変更とかがやり易くなるととても良いアプリケーションになるのだが。その辺は改善されるのを待つしかないようである。

 そして、新しいGIMPのテストで描かれた絵のタイトルであるが「横のウツボみたいなのは何なのか?って事だけど...。うーん...。」である。

 絵の中の文字が「うーん...。」ではなくて「うーむ...。」なのはなぜなのか?一説によるとこれは偽ソコノなのではないのか?という事だが、そうではなくて、技術部が大変でワケが解らなくなっているだけのようである。

 ちなみに、LMB開設記念日の更新に関してはとりあえず時計だけは出来ているから大丈夫、ということである。

 じゃあな、である。

コメントする