MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

医者にもなれちゃう?

ゲーマーは外科医と同レベル:遠隔手術の腕前 « WIRED.jp

お袋はオレが医者になると思ってたんだぜ」(だっけ?)というのはHALO2ぐらいで味方の兵士が言ってた気がする台詞ですが。

 ゲームをやっていると医者になれるというワケではないですが、ロボットを使う手術の技術は研修医よりもゲーム好きな高校生や大学生の方が上だったということです。

 高校生は一日2時間、大学生は一日4時間ゲームをやっていたけど、この両者の間にそれほど差はなかったとかです。ゲームは二時間以上やっても上達しないということなのか?

 でも、二時間までならゲームをやって良い理由が出来たので嬉しい実験結果です。

 ゲームばっかりやってて母ちゃんに文句を言われたら「ボクは医者になるために一生懸命ゲームをやっておるのです」と言ったら大丈夫だと思います。通用するのは学生の時だけですけど。

コメントする