MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

リンゴちゃん

CNN.co.jp : 新生児の名前、「Apple」「Siri」が急増 米調査

 ブログが流行ってきた頃に「トラックバックちゃん」という名前をつけた、というニュースはなかったと思うので、ツイッターがどれだけ一般に広まっているか、ということがよく解りますね。

 ということでもないのですが、アメリカでも変な名前がブームみたいです。

 自分の子供の名前ですし、ふざけてつけているワケではないと思いますけど。どうしてそうなるのか?とも思ったりしますよね。商品名とかサービス名そのままとか。

 もう少し名前っぽくアレンジする努力があれば良いのでしょうか?

<!-- 窓際キャロットさんnanoそして、私はキャロットちゃん!-->

<!-- そういえば、リンゴスターってどういう意味なんだろう?-->

コメントする