MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

ミッドアイ

朝日新聞デジタル:ローランド創業者にグラミー技術賞 電子楽器規格つくる - デジタル

 あれってローランドが開発したんだ、とかグラミー技術賞とかあるんだ、とか。ちょっとした発見が二つでもありますが。

 MIDIの規格を開発したローランドの創業者にグラミー技術賞だそうです。

 というか、始めは「こっちのキーボードでドの音を出すと、アッチのキーボードでもドの音が出る」とか、それぐらいのものだと思っていたのですけど。

 今じゃなくてはならないものですし、これがなかったら今頃私は音楽をやってないか、技術だけを追求してしまった可哀想なギタリストか。

 とにかくMIDIバンザイ。讃えよMIDI!崇めよMIDI!です。

<!-- しかしタイトルは間違っているというネタでもあります。-->

コメントする