MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

リアル地獄鍋

中国で愛される"恐怖の火鍋" 超激辛スープで胃壁に穴...大量吐血 (1/2ページ) - SankeiBiz(サンケイビズ)

 最近私は唐辛子の入った激辛ものを食べると胸焼け率が高くなるので、なるべく控えているのですが、胸焼けどころじゃない燃える鍋がヤバそうです。

 あまりにも辛かったので胃に穴が空いたのか?ということですけど。

 ただし、最後まで読むと、それは怪しい安い化学調味料が原因かも、とかさらに恐ろしい事も書いてあるのですが。

 確実にそれが原因ということなのか解らないですけど、過去にもイロイロある国でもありますし、ちょっと恐いですね。

<!-- 辛過ぎなものって、甘過ぎとか塩辛すぎとは違ってミョーにテンションあがったりするので、美味しいと勘違いしたりもしますよね。私も辛いものは嫌いじゃないですけど。何事にも限度がありますし、気をつけましょう。-->

コメントする