MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

新春関東甲信越行き当たり巡りばったり

 ということで、昨日から予告してるのに眠かったりイロイロで全然出来なかったこれでございますが。

 本当は去年の12月を予定していたというウワサもある遠足です。

<!-- 昨日のクイズの答えであると同時に、あの通知音はiOSではなくてAndroid携帯の音でした。携帯は離れた場所においてあったのに、音は耳の横でしたような感じだったんですよね。どうでもイイですが。-->

 それでどこに行ったのか?ということですが、関東甲信越と言っても毎回行くのは神奈川ばかりの神奈川県。12月の時点では江ノ島にネコ参りという計画もあったのですが、今行くと逮捕されてしまう可能性もあるので別の場所。

130112_2.jpg
金沢八景の辺りから鎌倉へ続く朝比奈切通しを切り通してみたり。

130112_3.jpg
子供の頃に来たことあるような、ないような、という感じですが。

 冬だけど緑多めですし、切り通されている感じがまさに切り通し!(テンション上げる必要はない。)

130112_4.jpg
いわば岩場好きの人も楽しめる落石注意。

 いつもの岩場に比べたらアレですけど、市街地からそう遠くない場所でこんな感じは良いですね。

130112_5.jpg
今回のタイトルには「巡り」とついているので、神社とかお寺とか巡るのか?という感じで熊野神社というのが出てきました。

 しかし、ここから道をそれてかなり歩くようだったので、ここはパスされました。(でも後で考えると行っても時間には余裕があったような。)

130112_6.jpg
そして、旅人を見守ってるっぽいお地蔵さんとか。

 ここは下りで、さらに地形の関係なのか、水が流れていてしめった感じに。もしかして滑って転ばないように見守ってる地蔵かも知れませんが。

<!-- ずいぶん前から階段とか降りるのが下手になっている私ですけど、こういう滑りそうな下り坂はさらに恐ろしいです。-->

130112_7.jpg
そして、冬でも潤うこの場所はけっこう居心地よいかも。

130112_8.jpg

130112_9.jpg
濡れた道に日が当たってキラキラしとるよ。

<!--
  そういえば、遠足中にEvernoteに感想メモしてあるとのことなので、ここで(小4)の引用。

富士山は高架を走る電車からよく見えるものなんだし。

京急蒲田は高過ぎて空気が薄くないか?ってフヒュヒュヒュ!

この距離で二人がけの席って、うーん...。まあまあだけど...。

 これは無類の遠足好きの曽古野貴実の主に京急に関する感想のようです。
-->

130112_10.jpg
そして、遠足と言えば恒例のこれ。

 最近は移動距離が半端ないということで、買うだけでほとんど飲んでないというウワサもありますが、グラス一杯分ぐらいは減ってますね。
 スーパーが近くになかったのでセブンイレブン仕様な感じですが。この Yosemite Road って訳すと「朝比奈切通し」にはならないんだぜ、という豆知識。

 ということで、今回のメインである「朝比奈切通し」を歩き終えたところですが、時間に余裕がありすぎ!
 なので、ここから「行き当たり巡りばったり」が始まるのです。この時点でほぼ鎌倉なので、行く場所は鎌倉に決まっていますが。

つづく...

  

関連記事

 面倒なのでタイトルを短縮しましたがさっきの続きでございます。リスいたのに慌てて... この記事を読む

なんだか読むのが大変なのですが、RestHouse 10週年記念のベスト盤「RestHouse マニア」の続きでございます。 今回も一言感想を添えてダラダ... この記事を読む

コメントする