MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

人に向けてはいけません

全米ライフル協会が4歳児以上のためのシューティングゲームを発表-狙撃銃のアプリ内購入あり

mame_nano.gifゲームのせいって言ってたの自分たちだから。フヒュヒュヒュヒュ!

 ということで、凶悪な内容でないなら逆に安全なのか知りませんが、NRAが射撃ゲームを発表したようです。

 銃が規制されると困る人達ですから、正しく使えば安全ということを広めたいという事かも知れませんが。ただこれだと、銃から身を守るのには銃を使うしかないという主張と矛盾しているような気もしますけど。

 それよりも、私も子供の頃から銃はカッコいいものだと思っていましたし、いまだにゲームをやってカッコイイ武器とか出てくると盛り上がったりするのですが、こういう感覚っていつどうやって身につくのか?という感じでもあります。

 あるいは生まれつきというか、本能的に強力な武器には憧れるように出来てるとか。ずっと戦争を繰り返して来た歴史や、身体能力的には素手だと他のいろんな動物にかなわないとか、そんなところからも武器に頼りたいのは解らないでもないですけど。

 なんか話がそれてきましたけど、このゲームはちょっと残念ですよね。

コメントする