MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

エッンカックに

130209_1.png

 何かがインストールされたりしたわけではないのですが、あまりにも絵が描きにくいトラックパッドのノートパソコンに遠隔操作のペンタブレットで絵を描くテストなので、慣例に従って「何か」が描かれたのです。

 難しいことをしたように書いてしまいましたけど、ノートパソコンは全体的に操作に慣れてないと使い辛いので、コッチのパソコンからリモートデスクトップでアッチのノートパソコンで楽チンしていたということです。

 それで、アッチでやる作業に疲れて一休み中にペンタブレットを使うことを思いついたのですが。

 アッチで起動したのはPaintではなくてGIMP。でもなんか線の感じがPaintっぽい気も。

 線がプルプルなのはLAN経由で操作しているための遅延が原因なのかどうなのか。でも、歴代の「何か」のなかでは一番本物に近い気もしますが「本物」とは何なのか?とか、「何か」を描いているので「本物」などない、ということでもあります。

 というか、絵の中の台詞も本物のパロディですらなくなっているとかも。

 ついでに、「何か」は両手に細長い形状の武器を持っている姿で描かれることが多くなっています。

<!-- ちなみに遠隔操作には「RealVNC」を使っています。ウィルスじゃないので逮捕しないでください。-->

<!-- というか、今気づきましたが、髪の毛はもっと上でまとめないといけなかったですね。これじゃあ技術部ソコノこと曽古野貴実状態ですが。(でも「何か」の絵なのでそんなことは気にしなくても良いのです!)-->

  

関連記事

 ファイア アルパカというフリーなソフトをダウンロードしたのでなんとなく慣例に... この記事を読む

コメントする