MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

こんなだった

Photoshop 1.0のソースコードが公開・無料ダウンロード可能に - GIGAZINE

 前回は違ったけど、今度こそ無料ダウンロードだ!

 ということでPhotoShop1.0のソースコードが公開されているようです。

 ソースコードなのでコンパイルしないと使えないはずですし、今のパソコンで動かすのは普通の人じゃ無理そうな気もしますが。

 でもPhotoShopって、そんな昔からあったんだ、とも思えるぐらいスクリーンショットとか白黒ですし。でも今と変わらないフィルターとかがあって感動したり。

 私が初めて使ったのもかなり古いPhotoShopでしたが、カラーでしたしかなり進んでいたのですが、まだレイヤー機能がなかったんですよね。

<!-- でもスキャナーで写真を取り込んだりして使っているときに、もしかしてあの雑誌の写真とこの雑誌の写真を組み合わせたら...ムフフフフ...!という発想はすでにあったり。いいソフトというのはいろんなアイディアを生み出してくれますね。-->

<!-- 実際にはやってませんよ。念のため。-->

<!-- 関係ないですが、最近のお楽しみであるドラマ「ミレニアム」の中に出てくるパソコンがMacなのですが、これもかなり古い。気になって注意して見ていたらフランク・ブラックさんの家にあるパソコンの画面に「7100AV」という文字を発見しました。システムディスクのアイコンのところだったのですけど、あれって普通は「Macintosh HD」とかだった気もするのですが。機種名のこともあるんですかね?よく解りませんが、とにかく懐かしいでございますよ。-->

コメントする