MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

いろんな音が聞こえるよ

ASCII.jp:木箱じゃない! 森の音が聞ける新発想スピーカー

 オシャレスピーカーかと思いきや、有料でライブ配信される森の音を聞くためのスピーカーとか。

 ということは、近くに森のない都会の人とかに向けているのだと思いますが。うーむ...。

 森の中にいるイメージを頭の中に膨らませられる人なら、聞きながら癒されるかも知れませんけど。まあ、いいか。

 それよりも、この間のアレの解説で、爆音でゴリゴリのディストーションサウンド中心なのは、都会の音を再現しているためです、みたいなことを書いたのですが。それが、大自然の音を再現してみた音楽の都会版、という感じだったんですよね。

 でも、こういうものが出てくるということは、渋谷とか新宿の駅前の音をライブ配信とかも私的にはアリということになってしまうのか?

 と、思ったのですが、ナシだと思っているということは、森の音を配信というのも...あれ、誰か来た。

 という感じなのですが。でも森の中って時々得体の知れない動物の鳴き声が聞こえてくるとか、そういうのは楽しいですけどね。特に夜なら普通は聞けない音が聞けそうですし、その辺は良いと思います。

 ただ、聞こえてはいけない音が聞こえてきた場合はどうなるか知りませんが。

コメントする