MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

団長の緊急会議

 今シーズンから「新方式」になるといわれているナントカ応援団の応援コーナーなのですが、開幕戦は特に何もナシ。

 開幕戦だからまだ何もなかったという事でもあるのですが、この辺でちゃんと「新方式」について説明しておかないといけないような感じなので、提案者のキュベレイ団員とザクレロ団長が緊急会議を開いておるようです。

130330_2.jpg
キュベレイ団員-----今日は良い試合だったな、俗物。やはり我々が応援団として加入したのが大きかったな。
ザクレロ団長-----まあ、そうかも知れないけど。始めはみんなそういう感じなんだよね。ただし、まだ一勝しただけだし、シーズンはこの先長く険しいのだよ。
キュベレイ団員-----知ったような口を。
130330_1.jpg
ザクレロ団長-----いやいや。あなたよりは知ってますから!とか、そんな小ネタをやっていると時間がなくなるのだが。キュベレイ団員の言っていた新方式というのを説明してもらわないと、明日はデーゲームだし、間に合わなくなるが。
キュベレイ団員-----そのようだな。まあ、写真は間に合っていないようだが、それは仕方がない。とにかく新方式について説明するとしよう。
ザクレロ団長-----うむ。

キュベレイ団員-----これまでシーズン中の試合に関してはほぼ団長一人で更新という感じだったが、これだけメンバーがいるのに、それはおかしな事だと思わなかったのか?
ザクレロ団長-----いや、いきなり質問されても困るんだが。
キュベレイ団員-----そうか。それだからいつまで経っても低迷したままなのだよ。そこでこの私の考えた新方式だが、メンバー全員で応援記事を担当するというものだ。つまり順番で試合後の記事を書いていくということだな。ただし、メンバーが多すぎる上に、まだ慣れない団員もいるわけだから二人一組という事にする。
ザクレロ団長-----それはどうでも良いんだが、今のところ正式なメンバーは奇数だが。
キュベレイ団員-----そうなんだが、それはコレまでも一人だった団長がのけ者になれば良かろう?
ザクレロ団長-----のけ者、って。他に言い方もありそうだが。まあ奇数だから仕方ないな。
キュベレイ団員-----ペアは私が勝手に決めようと思ったのだが、それではあのレッシィという団員がうるさそうなので、専用プログラムを書いてもらう事になった。特別にそのプログラムの一部を見せようではないか。

130330_3.png

キュベレイ団員-----これなら公平であろう?
ザクレロ団長-----肝心のプログラムの部分が全く見えてないんだが。まあ、とにかくこれで良いとおもうが。
キュベレイ団員-----そして、ペアが決まったら出力された順番で試合後の記事を書いていく。そして、各ペアが担当した日の勝率などを記録していったら面白いとは思わないか?
ザクレロ団長-----それはアリかも知れないな。それなら反省会で私だけ攻められるという事もなくなるしな。
キュベレイ団員-----よし。ならばそれで決まりだ。では、早速できたてのプログラムを動かすぞ。perlだからTerminalでハッキング気分だな。

130330_4.png

ザクレロ団長-----改行の入れ方が適当でアレなんだが、もしかするとジムⅡ団員争奪戦も期待できるようなグループAなんじゃないか?
キュベレイ団員-----や、やめい!私は誰と組もうが完璧な応援をするのだ。ではリターンを押すぞ。
ザクレロ団長-----では、どうぞ。
キュベレイ団員-----(やったぞ♡)

130330_5.png
ズゴック団員 == ザク団員
キュベレイ団員 == ジムⅡ団員
レッシィ団員 == コルタナ団員
旧ザク団員 == ジム団員

キュベレイ団員-----このような結果になったようだが。
ザクレロ団長-----なんか喜んでないか?
キュベレイ団員-----な、何をいうか!恥を知れ、俗物!
ザクレロ団長-----まあ良いですよ。それよりも、なんかせっかくプログラムまで作ったのに、仲良しコンビというか、コレまでの内容を踏まえたようなペアになってしまったな。
キュベレイ団員-----しかし、これが公平に組み合わせた結果だ。この四組のペアとボッチで5試合ずつということだな。
ザクレロ団長-----ボッチ、って。他に言い方ありそうなんだが。とにかくこれで良いのか。というか、残り143試合だと5で割り切れないんだが、その辺は公平にするにはどうするんだ?
キュベレイ団員-----それもそうだな。最終戦はまた全員でやるとして、前半の終了と後半の始まりを特別扱いで良いのではないか?
ザクレロ団長-----じゃあ、そうしますか。

<!-- なぜか試合数が142試合だと思っていたので、この辺は書きながら決めました、という裏情報。-->

 ということで、久々にperlでLMB技術部まで巻き込んでのペア決めでもあったのですが、前回の反省会のペアに新規メンバーの二人という感じになってしまいました。別にやり直してもいいのですが、ホントに書きながらスクリプトを実行したので、コレはコレで面白い話ということです。

 明日、というか今日の試合はザクレロ団長からで、その後はペアリングプログラムの出力の順番でやることになるでしょう。その前にちゃんと写真を撮らないといけなかったり、作業はまだ残っているのですけど。

 それでは、また明日。

<!-- 書き忘れたが、試合が中止の時にはその試合の担当が次の試合。そして、事情により試合があっても書けなかった場合はその試合の担当はスキップされて、記事は次の試合の担当がまとめて書く事になるであろう。その場合、勝敗はメンバーが担当するはずだった試合の結果が加算される。(よく解りませんが、やっているうちに理解するでしょう。)-->

  

関連記事

D 2 - 4 YDB ザクレロ団長-----さい先イーっす!  ということで、... この記事を読む

コメントする