MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

BBRニュース : 13/04/15

 ブラックホール・ベランダ!元気ぃ?!窓際キャロットちゃんだよ!キャッホー!

 今日もこの世の地獄、首都の端っこにある妖怪化したベランダから最新方法をお届けするよ!

130415_1.jpg
春はやっぱり新しい種が蒔かれるシーズンだよ。

 でも、最近は土とプランターを準備する時間があまりなくて、今日はこれだけ。
 「BSL」と書かれているよ!キャッホー!

 イタリア人なら「BSLC」と書くかも知れないわね。

130415_2.jpg
こちらは30日かかるけどハツカダイコン!

 前回収穫されなかった残りだよ!

 そして、ちょっとした間違い探しにもなっているよ!キャッホー!

 これが良くあることだとすると、ハツカダイコン・オミクジというのも出来るかも知れないわね。

130415_3.jpg
収穫の終わったプランターでは二期作の準備?!

 30日で収穫できるから二期作どころではなくなって来るかも知れないけど、土がいつまで保つのか、興味深いところだわね。

130415_4.jpg
王様達は順調!

130415_5.jpg
そして、よく解らないこれも順調だよ!キャッホー!

130415_6.jpg
そして、自生してるから世話いらずのレモンバーム!

 でも古い枯枝が見苦しいから切っておいたけどね。これで今年の初ハーブティーをしてみたけど、残念ながら雑草化したレモンバームはいまいちだわね。セイ・ベイベー!

130415_7.jpg
こちらは、アポロというチョコレートが食べたくなる植物!

130415_8.jpg
そして、メダカも元気なブラックホール湖!

 冬を越せないと解ったホテイアオイに変わる水草を見つけないといけないわね。このままではアオミドロ天国でアオミドロドロ・ドドドロロ...!キャッホー!

130415_9.jpg
こちらは、勝手に咲いている花とも上手いことやっているPNG達!

  勝手に咲いている方の勢いがスゴくて、花が咲く前に半分以上引き抜いたのが良かったみたいだわね。おかげでPNGの葉っぱにも日が当たる状態になったようだよ!キャッホー!

130415_10.jpg
それにしても、勝手に咲いているのに元気すぎないかい?

130415_11.jpg
最後は、こちらも自生しているルッコラちゃん!

 育ちすぎて料理には使えそうにないわね。
 プランターが足りないから、種を取ったら片付けられてしまうよ。キャッホー!


 ここでロシアの特派員からの情報だよ!

 なんと、ロシアの美術館では人ではなくてネコが警備員だよ!
[開館以来、美術品をネズミから守り続けるネコ : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)]
日本ではイヌがお巡りさんだけどね。キャッホー!


 それじゃあ、ここで重要な公共放送だよ。

 近所のネコリバーシ君がブラックホール・スタジオのアイツの猫舌の音にちょっと反応したそうだよ。猫舌の音を聞いたネコリバーシ君が微かな声でニャと言ったらしいわね。
 今後の展開から眼が離せないよ!


 読んでくれて感謝するわ!
 こちらはブラックホール・バルコニーラジオ。窓際キャロットちゃんが最新ベランダ情報をお届けしたよ!
carrotSan.jpg
では、また会いましょう!

  

関連記事

 地獄からの死者...!窓際キャロットちゃんだよ!キャッホーーーーーーー!  今... この記事を読む

 通路側は落ち着かないし、真ん中はヒマすぎる。だから窓際キャロットちゃんだよ!キ... この記事を読む

コメントする