MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

生未来ギター

Wo-96でギターを永久に変える。ムーグギター発明者ポール・ヴォの新たな挑戦 : ギズモード・ジャパン

 ギターの弦を直接振動させてギターがギターじゃなくなってしまう機械がスゴいのですが。

 ギターシンセとかありますが、それとはまったく違って全て生のギターの弦から出ている音という所がポイントのようです。

 設定次第でいろんな音が出せるみたいなので、これはかなり楽しそうです。

 これまでのギターシンセじゃダメなんですか?という感じですが、アレは結局ギターの音じゃなくなっている音ですし。ギターが好きな人はこういうのじゃないと納得しないのではないかとも思ったり。

<!-- でもこれナイロン弦のギターじゃダメっぽいので、私の場合、欲しくなったらギターも買わないといけないんだな。うーむ...。-->

コメントする