MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

自慢にはならない

7時間以下の睡眠が続くと精神疾患から性機能障害までいろいろな病気の発症リスクが上昇 - GIGAZINE

 この間はなんと5時間!しか寝ていなかった、という設定の窓際キャロットさんでしたが、他の日は10時間近く寝ているとウワサされているので大丈夫だと思います。

 とうことはどうでも良いですが、やっぱり睡眠不足って良くないみたいなので「寝てない自慢」する人には注意してあげないといけません。

 というか、これって一気に寝て7時間以上必要ということなのか、寝たり起きたりしながら7時間以上でも良いのか、とか。

 睡眠は細かく分けた方が体に良いって言っている人を昔テレビで見たのですが、あの説はどうなったんでしょうかね。

 とにかく、寝不足でボーッとしたまま一日過ごすと、色々と効率が悪くなったり、結局は時間の無駄ですし、睡眠はちゃんと取らないとるべきなようです。

<!-- 関係ないですが、寝てない自慢はなんとなく解るのですが「テレビ見てない」って自慢なのでしょうか?と思ったり。詳しく書くと長くなりそうなので、別のところで書く事にしますが。-->

コメントする