MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

変身なんだ

 前回のMUSEUMコーナーの予告どおり問題作なのである。

 ナンデ君の妹であるナンダちゃんは兄と同様に変身が出来るとウワサされていたが、その真相が明らかになったのである。

130620_1.jpg

 タイトルは「Mr. ナンダ」である。

 まだ小学一年生のナンダちゃんなので、完全な変身は出来ずにリボンが残っている。

 そして、ナンデ君同様に変身しているところを見られたら、掟によりナンダちゃんの星に帰らないといけないのだが、一年生なのですぐこっちに戻ってきてしまう。

 ちゃんと変身できるように練習中なんだ、とナンダちゃんが言っているとか。

 ちなみに、電車の中で描かれることの多いiPod touch絵なのだが、電車の中なので見本になるものが沢山あるのである。

 そして、このナンダちゃんの変身したMr. ナンダ氏であるが、電車内の広告を見ながら描かれたといわれている。

 二枚目の俳優で、少し前は大ブームだった人なのだが、名前をだすと大変な事になると作者が恐れているので、それが誰であるかは秘密にするのである。そして、これが問題作である所以であるとも。

 念のために書いておくと、モデルと絵は全然似ていない。


 ついでに書いておくと、前回の「ティザーさん(仮)」の正式版の下絵をちょっとだけ描いたと作者が言っている。

 パソコンで描いた方が簡単に描けるはずだったのだが、いつの間にかiPod touchでの絵になれてしまって全然ティザーさんの雰囲気が出ないので、前回の絵を読み込んで基本的なところをトレースしたとか。

 そんな感じなので、完成まで時間がかかるともいわれている。

コメントする