MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

面倒なインターネット

「KS」で「激おこ」されないために! LINEのトークを既読にせず読めるアプリ「こっそり読めるもん」 : ギズモード・ジャパン

 私がこういうSNSをやりたくない理由の一つがこれなのですが。読んだら反応しないと失礼みたいなのは面倒ですよね。

 とうことで、こんなアプリが出てきたようですが。

 便利なことは便利ですが、これでは根本的な解決にはならない!と敢えてビックリマークでもありますけど。

 どんなメッセージにも反応していると、送った方は「私って面白い人なんだな」と勘違いして、つまらないメッセージはどんどん増える一方ですよ。

 返信が必要な場合と、興味がある時以外は完全無視もオッケーというふうにしていかないと、せっかく便利なネットがどんどんダメな物になってしまいますし。これはみんなが力を合わせて変えていかないといけないのです。

 別にSNSに何か恨みがあるわけでもないんですけど、なんか引っかかる部分があるので、冗談の中にちょっと本気の部分がないわけでもない。

 私はやらないのでどっちでも良いのですけど。

コメントする