MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

BBRニュース : 13/07/08

 ベランダのみんな!元気ぃ?
 窓際キャロットちゃんだよ!キャッホーーーーー!

 モッツァレラといっても所詮は6Pチーズだけど、重要なのは上に載っている取れたてバジルさ。
 そんな感じで、今日は叫ばないチーズの会でもあるブラックホール・ベランダから最新情報をお届けするよ。

130708_1.jpg
水を...水をくだせぇ...。

 なんてことなの。とうとう夏がやって来てしまったよ。天気予報の最高気温が35℃なら、ブラックホール・ベランダは余裕で40℃を超えているはず。
 夏の代表選手でもある中妖怪様も暑すぎてシナッとなっているよ!キャッホー!

130708_2.jpg
水をあげて数時間経つとやっと顔を上げるんだけど。今年はこんな色の中妖怪様だよ!キャッホー!

130708_3.jpg
蕾はちょっと髪の毛みたいな光沢で不気味でもあるよ!

130708_4.jpg
やっぱり咲いたばっかりの時が一番キレイかも知れないわね。キャッホー!

130708_5.jpg
ドロ〜ン...グツグツグツグツ...。

 この泡はいったい何なの?と思って原因を探ろうとブラックホール溜め池に指を入れたところ、あまりの熱さに悲鳴がでるよ!キャッホー!

 朝しか日が当たらないから大丈夫だと思っていたけど、水量の少ないブラックホール溜め池は太陽の熱でお風呂状態になっていたよ!

 メダカの稚魚たちは全滅かと思ったけど、のぼせないで泳いでいたよ!
 とりあえず今日からはブラックホール・スタジオに溜め池を移すことになったけど。メダカはビックリするほどタフだわね。

130708_6.jpg
ブラックホール湖の方はなんとかぬるま湯ぐらいですんでいたけど。早く緑のカーテンが茂ってくれないとブラックホール湖の生き物が可哀想だよ!キャッホー!

130708_7.jpg
良く見ると小さいのも写っているけど、今年も新入りが10匹ぐらい。仲良くやっていると思いきや、デカいのの視界に入る「あっち行け!」と追い回されているよ!キャッホー!

130708_8.jpg
そして月一の楽しみ、ハツカダイコンは第四期だよ!キャッホー!

 そろそろプランターの土が痩せてきたのか、形が個性的になっている!
 それから、日差しのせいだと思うけど、サラダで食べるのにはちょっと厳しいダイコン的な辛さだよ!

130708_9.jpg
こちらは食べてみたくなる色合いのケイトウだよ。

130708_10.jpg
モコモコしたものはピントが合わせにくいというのはなぜなのか?という七不思議もあるよ!キャッホー!

130708_11.jpg
そして、今回もJ.H.キャロットちゃん大統領三世へのゲストだけど、ダースモールではなくてカワイイヤツが来ていたよ。

 そういえば前に幼虫らしきゲストがいたけど、アレと関係があるの?
 よく解らないけど、続けるとするよ。

130708_12.jpg
キャッホー!ヤバいゲストを発見したよ!

 ヒョウタンの葉っぱが変な感じでちぎれていると思ったら、こんなのがいたよ!

130708_13.jpg
この感じからするとマダム・チョウチョ系ではなくてモスマン系だと思われるけど。

 緊急調査したところ「ウリキンウワバ」という蛾の幼虫っぽいわね。成虫はよく見かけるけど、幼虫時代はこんな姿だったとは驚きだわね。

130708_14.jpg
もう終わったと思っていたのに、また中途半端に満開というか半開?なPNG達!

130708_15.jpg
「かみ合わせが良くなくて、よくアゴが外れそうになるんですよ」って言ってるよ!キャッホー!

 ちなみにキャロットちゃんは恐い夢をみて飛び起きると、反動でアゴが外れるよ!キャッホー!
 でも自分でもとに戻せるから大丈夫だよ!

 ここで重要な公共放送だよ。

 気取ってるとか、西洋かぶれとか思われたくない人は「メボウキ」って呼んだら良いと思うよ。
 ただ横文字コンプレックスはそろそろなくならないものかと思うこともあるよ。キャッホー!

 読んでくれて感謝するわ!
 私は窓際キャロットちゃん。こちらはブラックホール・バルコニーラジオ。どんなに辛い真実でも、ありのままキミに届けるよ!
carrotSan.jpg
では、また会いましょう!

  

関連記事

 得意料理はグズグズトマト!窓際キャロットちゃんだよ!キャッホーーーーー!!!!... この記事を読む

コメントする