MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

BBRニュース : 13/07/22

 目を覚ましてブラックホール・ベランダ!窓際キャロットちゃんだよ!キャッホーーーーーー!!!

 なんてことなの?!どうやら学園祭のキング程度でも大丈夫ってことが証明されてしまったようだけど、そこは気にせずいつものようにベランダ情報だよ!キャッホー!

130722_1.jpg
花が咲いてからあまり時間が経ってないけど、フライング気味にbツbツの実がなっているよ!

 たくさんなればメダカたちにあげる事も出来るから嬉しいよ。

 実はメダカは熟れて黄色くなったゴーヤの真っ赤な種の周りが大好きだよ!キャッホー!

130722_2.jpg
そして、明け方にヒョウタンボーイズの花!

130722_3.jpg
明け方にマーチヘ!

130722_4.jpg
白い花は朝夕のトワイライトによく似合うけど、黄色は昼間が良いわね。キャロットちゃんがベランダに出る時にはいつもシナッとしてるけどね。キャッホー!

130722_5.jpg
そして、こちらはダースモールじゃないシマシマさん!キャッホー!

 花が枯れてきてダースモールも色を変えたのかと思ったけど、ダースモールはダースモールで別にいたよ。ということは別の種類かと思うんだけど、調べてもそれらしいものは見つからない。

 とうことは色違いのダースモールということで良いの?

 よく解らないけど続けるとするよ!

130722_6.jpg
なんとなくブラックホール湖を眺めているのが心地よい季節になってきたよ!キャッホー!

ドロドロアオミドロもとりあえずはなくなって、いい水の澄み具合だよ!

130722_7.jpg
そして、目がシバシバしそうな水面!キャッホー!

 あとからコントラストを上げる、という細工もしているけどね!セイ・ベイベー!

130722_8.jpg
続いては、PNGの根元から新たなPNGだよ!

 小学四年生のキャロットちゃんも小学生の時にPNGを育てた覚えがあるんだけど、こんなふうにして増えるなんて初めて知ったよ!キャッホー!

 隣には密かにスズメからのプレゼントが写っている!

130722_9.jpg
なんてことなの!?

 一列に三株ずつ植わっているはずのほぼ一ヶ月ダイコンだけど、三つほどなくなっているよ!

 これには従妹のハツカちゃんも激おこ、ってことだけど。犯人は恐らくスズメだわね。

 でもここでスズメを憎んではいけないよ。彼らだって必死になって食べ物を探しているんだよ。そう。あの目をみれば解るわね。強い意志を持ったつぶらな瞳。

 彼らを責めることは出来ないし、それは彼らと共存する術を知っている人間のすることじゃないよ。

 三株のダイコン以上に彼らはブラックホール・ベランダの害虫を食べてくれているかも知れないからね。次からは食べられないように工夫をすれば、彼らとも上手くやっていけるはずだよ!キャッホー!

130722_10.jpg
続いては、水飲みすぎてタプタプ!

130722_11.jpg
水を出してあげたら「フエ〜ッ...!」って言ってる!

 どうでもイイけど、今年から導入されたどんぶり勘定なサラセニアのプランターだけど、よく考えたらこういう時に水を出すのが大変だということに気付いたよ!キャッホー!

 一株ごとの鉢なら逆さまにしたらすぐに出せるのだけど、でっかいプランターにまとめて植えてあると、重たくてそうは出来ないし、葉っぱの下の方を持って揺すって遠心力でなんとかしているよ!

130722_12.jpg
そして幼虫さん!

 実はすでに幼虫さん保護施設に幼虫がいることは知っているかも知れないけど、今年は去年よりもたくさんのマダムチョウチョに出会えるかも知れないよ!キャッホー!

 そして、気のせいかも知れないけど、最近歩いていると飛んでいるチョウチョが頭のすぐ近くを通り過ぎることが多くなったよ!キャッホー!

 でも、虫に感情があると考えて良いのはチョウチョまでで、他の近寄りがたい虫にも感情があると考えると恐ろしくなるよ!キャッホー!

 読んでくれて感謝するわ!

 私は窓際キャロットちゃん!こちらはブラックホール・バルコニーラジオ。どんなに辛い真実でも、ありのままキミに届けるよ!
carrotSan.jpg
では、また会いましょう!

コメントする