MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

意外と日本だ

四国で撮影された幻想的なSF世界! Kickstarterで集めた資金で製作された映画『Dust』予告編 : Kotaku JAPAN

 ちょっと前に広い国は映画を撮るのに最適だし、良いなあみたいなことを書いたのですが、日本でもそれなりに出来るみたいです。

 というか、わざわざ日本で映画を撮るワケないとか思っていたので、最初は「四国」が「中国」に見えていたのですけど。

 地平線みたいな広大なものはないですが、撮り方によっては見慣れた日本的な風景でもけっこうファンタジックになったりするようですね。

 というか、外国の人は逆に日本の風景の良いところばかりが見えているのかも知れませんけど。

 そういえば「ラストサムライ」はなぜかニュージーランドロケで、日本にないはずの植物とか映ってたりしましたけど、あれは言葉の壁的なことでニュージーランドになったのですかね?

 この映画の予告編を見る限り、日本でも全然オッケーだったっぽいですけど。


<!-- どうでも良いですが、四国とか中国地方とかをハリウッドみたいにしたい、ということを中二的に構想していたことがあります。-->

コメントする