MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

BBRニュース:13/08/26

 ベランダのみんな!元気ぃ?窓際キャロットちゃんだよ!キャッホーーーーー!!!

 今日もこの世の地獄、首都の端っこにある妖怪化されたベランダから最新情報をお届けするよ!

130825_1.jpg
まずは、ちょっと前の満月のちょっと後の月からだよ。

130825_2.jpg
最近は綺麗に晴れる日は少ないけど、雲の合間のほぼ満月というのも興味深いよ。キャッホー!

 ちょっとノイズが目立つのが反省点だわね。


<!-- なぜかキャロットちゃんのFirefoxでは動画が表示されなかったけど。-->

 続いてはブラックホール湖の恐怖についてだよ。

 前回も動画でお届けしたように、彼らは熟れたゴーヤの赤い種には目がないよ。

 そして、何かの拍子に睡蓮の葉っぱの上にあった種が水に落ちると、それはまるで獲物に群がるピラニアのようさ!キャッホー!

130825_3.jpg
そして、さらに種を入れてみると...。って、それは冗談だよ!キャッホー!

 ...テヘッ。もしかすると大量の種を入れたらこうなるかも知れないけど、これはモーレツ豪雨の時の様子だよ。
 ブラックホール湖の上にはちょっとしたひさしのようなものがあるんだけど、そんなものはものともせずにモーレツに雨が落ちてくるよ。キャッホー!

130825_4.jpg
暑いけど、夏らしい青空はあんまり見てないかも知れないよ。

130825_5.jpg
続いては、これ。

 何を収穫したのか?という感じだけど。これは全部雨どいに生えていた植物だよ!キャッホー!

 ベランダ作業中に落ちた土などが少しずつ流れていって、いつの間にか雨どいには大量の土が溜まっているよ。
 そして、毎日水をまくから雨どいにもその水が流れる。その土と水でいつの間にか雨どいは植物にとって最適な環境になっているよ!キャッホー!

 本当は掃除をしないといけないんだけど、雨どいにはカバーが付いていて生えてきた植物を抜くことしか出来ないよ。
 雨どいを詰まらせないようにするカバーに違いないけど、そのせいで思いっきり詰まっているんだけどね。キャッホー!

130825_6.jpg
せっかくだから植え替えてみたり。

130825_7.jpg
ただし、手作りリサイクルプランターはものすごく不安定!キャッホー!

130825_8.jpg
花も咲きそう!

130825_9.jpg
雑草化したものだからか、色はイマイチだわね。キャッホー!

130825_10.jpg
突然ですが、ここで「クイズ!ブラックホール de(ド) ドン!」フランス語ふうに読んでね!

 さあ、もう答えは解ったかな?
 問題も出してないのに解るわけないよ!キャッホー!

 それでは問題!
 写真に写っている侵入者を探してね!

130825_11.jpg
続いては、マダムの卵!キャッホー!

 保護作戦の第二弾が始まりそうだけど、実はまだ機材の準備が出来ていないよ!

 前回いろんなアクシデントがあって、カゴを一部意図的に壊したり、改良点も見つかったから、ちょっと準備に時間がかかりそうだよ。

130825_12.jpg
こちらは、剪定の効果!

 切った場所のすぐ下から枝が分かれているよ!キャッホー!

130825_13.jpg
そして、実が四つなったきり、一気にテンションが下がってしまったbツbツゴーヤ!

130825_14.jpg
こちらは、この差はどうして生まれるのか?というハエトリ軍団なんだけど。左から見事に背の順になっているよ!キャッホー!

 小さいのが前!大きいのが後ろ!

130825_15.jpg
最後は、暑すぎて最初の方からずっと妖怪状態の妖怪様!

 ちなみに、太陽に向かって咲くと思われがちな妖怪様達だけど、ブラックホール・ベランダの妖怪様達はいつも同じ方向を見ているよ。
 恐らく品種によって違うのだと思うよ!キャッホー!


 ここで、重要な公共放送の時間だよ。

 ブラックホール・スタジオの前がお気に入りの場所になっているネコっそり君。だけど人間はあまり好きじゃないネコっそり君はブラックホール・スタジオのアイツがドアを開けて外に出ると、コッソリ逃げ出そうとする。
 だけど、ドアを開ける度にネコを探しているブラックホール・スタジオのアイツに見付からないワケはないよ。
 見付かったネコっそり君はビクッとして大急ぎで逃げていくよ!
 でも最初から大急ぎで逃げないのが憎めない所だよ!キャッホー!


 読んでくれて感謝するわ!私は窓際キャロットちゃん。こちらはブラックホール・バルコニーラジオ。どんなに辛い真実でも、ありのままキミに届けるよ!
carrotSan.jpg
では、また会いましょう!

  

関連記事

窓際キャロット-----みんなでサボれば恐くない!窓際キャロットちゃんだよ!キャ... この記事を読む

コメントする