MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

タルタらないという選択肢

 今日はコルクがちぎれてない!

 ということはどうでも良いのですが、先週の「ササミのバジルソースグチャグチャして焼き」を今日も作っていたり。

 先週に引き続きなかなかだと思うのですが、先週とは違ってタルタルソースはナシなのです。

 なぜかというと面倒だったからです。

 なので、マヨネーズとマスタード、ケチャップ、レモン汁、ハラペーニョソースを混ぜてスッパカロウソースを作ってかけたのですが、タルタルソースよりも正解でした。

 こっちの方がバジルがいきる感じですし。時には張り切らないのが良いようです。

 それよりも、先週のコルクがちぎれる事件のすぐ次のワインもコルクがちぎれたのですが。せっかくの楽しい気分が台無しなので、アレはやめて欲しいです。
 でも安いワインなので仕方なし、ということでもありますが。

<!-- 最近の安いワインはコルクじゃなくて、回して開けるキャップになりつつありますが、それだとサミシイので、敢えてコルクの安ワインを選ぶのです。(味はどっちが良いのか?ということだと、どっちも一緒ですけど。(次の日に残らなければ、それはそれで良いワイン。))-->

コメントする