MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

やっと転校生

131013_1.jpg

 本当は一学期の途中に転校してくるはずだった「ティザーさん(仮)」が正式名称で正式に転校してきたというコトである。というのはあのコーナーにおける説明であるが。

 タイトルは「ミナサン、コニチワ!ホーナー・メロディコです!」である。

 今回はクリックしても画像が大きくならないのだが、これはたまにはLittle Mustapha's Black-holeも見ろよな!という作者の意図である。

 そして、大きな画像が見られるのはGoldバージョンだけなので気をつけたいところである。

 それはどうでも良いが、転校が遅れた理由は絵に隠されているともいわれている。

 アメリカのような所からやって来たとされているホーナー・メロディコさんであるが、日本に来てしばらくは観光を楽しんでいたとウワサされているのだ。

 上の絵は河口湖のようなところで富士山のような山をバックにしているところである。

 そして、アメリカのような国から来たのだが、日本人とアメリカ人のハーフのような感じらしい。

 つけているヘッドフォンのようなものはなぜかピヨニカさんとピアニコさんと一緒のようなものであるらしいが。

 休符が重要だと考えているので、口癖は「うん!」である。そして何もないところに四分休符を描くという特殊能力があるようだ。

 これまで休符をないがしろにしていたピヨニカさんは休符がいかに大切かということに気付いてハッとした、ということでもある。

 こういう絵の時はダラダラと長く書けてしまうのだが、キリがないのでこの辺で終わるのである。

 サヨナラ!

<!-- ついでに書いておくと[Enjoy Music - Play Hohner - Ocean Melodica]参照である。-->

  

関連記事

 技術部曽古野こと曽古野貴実が遠足のリポートの事を気にしだしたということは、恒例... この記事を読む

ファック! 遅刻だ再び! 和訳がフリーダムな海外製萌えアニメ、でも主人公きゃわわ... この記事を読む

やあ、キミの近所に住む小学四年生、窓際キャロットちゃんだよ!ところで小学生って何? とにかく続けるとするよ。 おかしな事がおきても不思議ではないブラック... この記事を読む

コメントする