MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

BBRニュース:13/10/14

 ガツをガツガツ!窓際キャロットちゃんだよ!キャッホーーーーー!!!

 今日も首都の端っこにある妖怪化したベランダから窓際キャロットちゃんが豚ホルモンを食べながらお送りするよ!

131014_1.jpg
この緑のカーテンはどこかこれまでと違うと思わないかい?

 そうなんだよ。この前の大風の時に緑のカーテンをぶら下げている物干しが壊れたよ!キャッホー!

 正確には物干しを支えるポールの方が壊れたんだけど。これまでも何度か台風で倒れたけど、そろそろガタが来ているようだから、使うのは諦めて柵の所にカーテンを避難させたよ。

 マヘッチもbツbツゴーヤもダメだったけどヒョウタンボーイズの素だけは実っていたから、このままうまく育つことを祈るよ。

131014_2.jpg
つづいては帽子に似合う秋のコレ情報だよ。

131014_3.jpg
猛暑の時に咲いていたものよりはかなりマシになっているけど、夏に咲いてしまった株はもう枯れているから淋しい状態になっているよ。キャッホー!

131014_4.jpg
そして、緑のカーテン移動につき、コレが湖の畔に移されたってワケだよ!キャッホー!

131014_5.jpg
続いては、一体何の目的でやって来るのか?というキノコちゃん。

 雨が降ったあと一日ぐらい経つとこうして出てくるのが目撃されることがあるよ。でも次の日にはシナシナですぐに消えてしまうよ。
 彼らが生えてくることに何か意味があるのか?ということを考えると眠れなくなるからやめるべきだよ!キャッホー!

131014_6.jpg
そしてまたもやうろついていたミセス・チョウチョの子供!

 最初に発見した時には二匹いたから、きっとこの間のとは違うもう一匹の方だわね。

 ただ、二匹で残り少なくなっていたPNGをほぼたいらげてしまっていたんだけど、他に食べ物があったのかどうか心配だわね。腹が減っては羽化できないよ!キャッホー!

<!-- 密かに黒い三連星のヘルメットに似ていると思ったのは誰?-->

131014_8.jpg
続いては、夕顔が復活!

 本当に涼しくなってから復活する植物が多いよ。それほど夏の暑さが異常だったってことだけど。猛暑は今年で終わりにして欲しいよ!

131014_9.jpg
根元から生えてきた新入り情報。

131014_10.jpg
GFことグルーピーフルーティーも涼しくなってから伸びてきているよ!キャッホー!

131014_11.jpg
最後はこぢんまりと中妖怪様!キャッホー!


 ここで重要な公共放送だよ!

 豚ホルモンは魚焼きグリルで焼くと上手く焼けるよ!
 あの網からホルモンが落ちるって?
 そういう時にはあの網にアルミホイルを巻いてからフォークで油落とし用の細かい穴を沢山開ければ大丈夫だよ!キャッホー!

 焼き方は「上・中火、下・弱火」で5分ほど、そのまま裏返して3分。そのあとまた裏返して「上・強火、下・中火」で3分ほどで上手くいったよ。
 グリルの火力はものによって違うから、その辺は各自で上手いことやってくれたら良いよ!
 ただし焼き方が解るまではグリルのそばから離れることはしちゃいけないよ。連中は容赦なく焦げる。下手にグリルから離れたら焦げた豚ホルモンを見てガッカリするのはキミだよ。キャッホー!


 そして、ここでさらにニュースだよ!
131014_12.jpg
あとで、プゥマンの西海岸リポートがあるよ!キャッホー!

 でも眠くなったら明日だけどね。

 こちらはブラックホール・バルコニーラジオ。窓際キャロットちゃんが最新ベランダ情報をお届けしたよ!
carrotSan.jpg
では、また会いましょう!

  

関連記事

 天気が良いから!  プゥマンです。  ということなのですが、いつものプゥマン記... この記事を読む

 やあ、キミの近所に住む小学四年生、窓際キャロットちゃんだよ!キャッホー!  と... この記事を読む

コメントする