MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

NANDEYANEN

<漫才ロボット>「ボケ」と「ツッコミ」もOK 甲南大開発 (毎日新聞) - Yahoo!ニュース

 ナンデヤネン!ナンデヤネン!ウィ〜ンガシャ!ウィ〜ンガシャ!

 ということで漫才ロボットなのですが。

 プログラムされたネタに合わせて動くだけかと思ったのですが
お題が出ると、アイちゃんが関連ニュースを検索し、台本を自動作成する。台本は、ゴン太が単語を言い間違えたりして話し、アイちゃんが反応するようにプログラミングされている

ということで、ちゃんとした漫才ロボットということでけっこうオドロキ。

 でも面白さというのは計算できない部分も多いですし、こういう時に(本当の意味での)文系な人が才能を発揮してくれたら面白いロボットが出来てしまうかも知れませんけど。

 そんな簡単なコトではないと思いますが、それが出来るようになったらロボットも人間に対して反乱を起こせるようになっているかも知れませんね。

コメントする