MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

BBRニュース:13/12/30

 ベランダのみんな!元気ぃ?窓際キャロットちゃんだよ!キャッホーーー!!

 さあてここで...テヘッ、キャロットちゃんからニュースだよ。

131229_6-thumb.jpg
今日は特に最新情報のないブラックホール・ベランダだけど、なぜか冬になってブラックホール湖の水の透明度が増しているよ。

 夏の間は水草があるにもかかわらずかなり富栄養化していたけど、寒くなって植物じゃない生き物の活動が減ったのが原因だと思われるよ。キャッホー!

131229_7-thumb.jpg
続いてはテブリちゃんの成長度。

131229_8-thumb.jpg
FPの成長度...とか。

 キャッホー!

131229_9-thumb.jpg
そして、伝説のカクティさん!キャッホー!

 今回はあまりにもニュースが少ないから特別に夜空クイズの時間だよ!キャッホー!

131229_10-thumb.jpg
さぁて、ここで問題だよ!

 このツブツブはいったい何?

 キャロットちゃんも拡大するまでこんな状態になっているとは気づかなかったけど、答えは次の写真のオリジナルサイズさ!キャッホー!

131229_11-thumb.jpg
前は失敗したけど、今回はまあまあになった星のビヨ〜ンってなってる写真だよ!

 今回はシャッターを開きっぱなし撮影じゃなくて、1分間隔で10秒のシャッタースピードで取った物を合成してみたよ。GIMPのもっさり動作ではかなり苦労したけど、城南ウェイストランドの空もこうして見るとなかなかだよ!キャッホー!

 ただ1分間隔だと星が動きすぎて最初の画像みたいにツブツブ化するってワケだよ。

 そして、もう一つのクイズ!上の写真でオリオン座はどれ?キャッホー!

 答えはキャロットちゃんも知らない!

 こちらはブラックホール・バルコニーラジオ。窓際キャロットちゃんが最新ベランダ情報をお届けしたよ!そして、次回は多分来年だわね!キャッホー!
carrotSan.jpg
では、また会いましょう!

コメントする