MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

怪気象

[ ハウス倒壊続発「今季は絶望」 ブドウ被害深刻 (山梨日日新聞) - Yahoo!ニュース ]

 ブラックホール・ベランダで温室代わりの棚が倒れた時とは比べようがないですが、大変なことになっていますね。

 地震とか火災とか、あるかも知れないことだったら、備えあればなんとか、ということになるのですけど、そんなに雪の降らない場所でいきなり豪雪とかになったら、対処しきれないですし。

 私の住んでいる場所も雪が積もらない年のほうが多いですし、最近の大雪でもホウキとかチリトリで雪かきしている人がたくさんいたりするんですけど。

 スコップすらないというのがダメということではなくて、必要ないから持ってなくても良い、ということなのですけどね。でも実際に大雪が降ったりして大変な事になったり。

 最近は世界中で異常気象な感じで問題が山積みな感じです。といっても私は何も出来ないので、専門家の人は頑張ってください、ということになってしまいますけど。

 何も出来なくても、何が起きているのかはなるべく知りたいし、無駄だとしても対策はしておきたいとも思ったりします。

コメントする