MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

ホヨヨ

[ 動画:スター・ウォーズのR2-D2型レーザー投影バーチャルキーボード発売、あの効果音つき - Engadget Japanese ]

 R2-D2が何かを映し出す、というのは色んな人が思いついてそういうものを作ったりしているので、これもすでにあったんじゃないか?とか思ってしまいましたが。

 あのバーチャルなキーボードがR2-D2版で登場ということです。

 リンク先記事の動画で効果音なども聴けますが、ちょっと私の思っていたのと違っていたり。

 それはそうと、映画の中でR2-D2はレイア姫のホログラムを映しましたが、あれがホログラムじゃなくて文字のメッセージだったら、あの物語は始まってなかったんじゃないか、とも思ったり。(それじゃあ映画にならないので、始めることは始まると思いますけど。)

<!-- タイトルはR2-D2と見せかけてガッちゃんを通り越してアラレちゃん。-->

コメントする