MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

2014年6月のベストスリー

 短すぎて何もしてないように思えるのは充実してたって事でイイのでしょうか?という事なのですが、7月とか信じられないってぐらい短かった6月ですけど、7月になったので6月の人気記事ということになっている記事のベストスリーを発表!

 ...と思いきや、今月からちょっと内容が変わるという実験的なエクスペリメンタルなのです。

 なぜなら積極的にスパムの人(というかプログラム)達のアクセスをブロックしてたら個別記事へのアクセスが激減すぎ。RestHouseの特性上、検索結果からのアクセスは月別ページとかカテゴリ別のページになってしまうので、個別記事のアクセスは広く少なくということでベストスリーどころではないのです。

 ということで、この先しばらくは実験的エクスペリメンタルとして、手探りでベストスリー的な事になるのです。


 それではさっそく、6月の人気すぎ記事は...!

これだけ...

 まずは、先月のベストスリーにランクインしていたこの記事の話からなのですが。6月は異常なほどのアクセス数で、いつもは全体でもダントツのアクセス数のRestHouseトップページよりも多くアクセスされるしまつ。

 これはおかしすぎるので、厳密に調べてみたところ、頭の悪いスパム業者が、なぜか記事に直接スパムを送っている?!

 (厳密に調べたくせに)良く解らないのですが、記事への通常のアクセスと同じぐらい記事URLへのトラックバックとしてのアクセスがあるとか。記事のURLにトラックバックを送っても何も起こらないのですが、一体何なのか?という事でもありますけど。

 似たようなIPアドレスからが多かったので、まとめてアク禁にしておきましたが。でもこの先別のIPアドレスでまたやって来るかもしれないし。というか、なんで何も起きないトラックバックを送ってくるのか?ということですけど。うーん...。


続いては、実質第一位!「今日の「十分にのばす」

 コレはあんまりスパムと関係なく上位なことが多いMuseScoreネタです。そして、毎回のように知りたいことが書いてなくてスイマセン。


 そして、最後は私が勝手に選ぶ6月のベストスリーを発表したいと思います。(というか、スパムのターゲットにされた記事を紹介するよりはコッチの方が良いのかな?とかも。まあ、ホントに人気の記事があるのならそれを紹介したいんですけどね。)

それでは早速、第三位は!「きたいしたい

 iOSでアップル以外の作ったIMEが使えるようになる!という記事に対する期待の記事。

 実は私の持っていた初代iPadはガラスがバリバリで壊れてしまったのですが。(なんで壊れたのか?ということは以前のBlack-holic大特集に少し関連している、ということが知れると少しかっこ悪いので内緒なのですが。)

 それでそろそろタブレットを欲しいと思っていたりするのですが、私としてはいろんな面でiPadが便利なのです。でも、唯一あれなのが日本語入力だったりで。そこがクリアできたらホントにパソコンの代わりに使えちゃうかもな、とも思っているので期待しておるのです。ということです。


続いて、第二位は!「キナコンガー

 ネコきなこ君、ザワワ...!の記事。というか、マメキャラ・ファイブ(スマホ)で撮影だったのですが、あのビミョーに取りたい時に取れないスマホカメラだったのに絶妙のタイミングというのが二位の理由でしょうか。

 でもネコきなこ君、眼が赤いですが、あれは怪我なのか、結膜炎なのか。野良猫なのでその辺は可哀想だけど仕方ないですけどね。


そして、第一位は!「アートなのである

 私の決めるベストスリーなのだから、誰にも文句は言わせない!

 ということで、アルバムということになっている "Arty" の公開お知らせ記事が一位です。

 真のアートをもっと世に広めないといけない、ということでこの先ずっと一位かも知れませんし、違うかも知れませんけど。


 ということで、最近のアクセス状況がアレなので、今回は実験的エクスペリメンタルなのですが、けっこう記事選びとか大変なのですけど。

 ホントはこれまでどおりのやり方でちゃんとしたランキングになれば良いんですけど。

 せっかく設置したツイートボタンとかもあんまり機能してませんし。面白いと思った記事はみんなに広めていいんですよ、とかも書いておきますけど。

  

関連記事

朝が暑くて寝不足だってのに夜更かしということで8月になっているので、7月のベストな記事のベストスリーを発表するリニューアルされたベストスリーをしてみたい... この記事を読む

コメントする