MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

地獄は今日だった

 今日は生ハラペーニョをついに買ったぜ!

 ということで切ったり種を取ったりしていたのですが、ここで昨日の傷が大変な事に!

 特に汁とかは出てなかったのですが、ハラペーニョの辛い成分が傷口に入り込んで来て指先が辛い!という地獄になってしまいました。

 というか、辛い成分ってなんなのか?という感じですが。空気中を飛んだりとかするんですかね。

 ついでに、気付かないうちにハラペーニョの種が一つ腕についていたのですが、そこも辛い。

 これは痛いというよりも辛いって感じの刺激なのですが。

 ハラペーニョは美味しいけど調理は命がけの作業でもあります。

 ちなみに中にチーズを詰めてフライにするというレシピを見て作って、まあまあ成功なのですが、熱をとおして辛くなくなっているのに、食べると汗が噴き出して来ます。

  

関連記事

コンタクトレンズを外そうとしたら、すごく目がしみて目が真っ赤になったのですが。 もしかして、昨日のハラペーニョ成分が爪の間とかに残ってたのか?という気が... この記事を読む

コメントする