MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

参考にはなりそう

[ クックパッド、休日の"お出かけプラン"を作って共有できる「Holiday」 - CNET Japan ]

 それって食べられるの?美味しいの?とか思ってしまわないと思いますが、あのクックパッドの新サービスは旅行プランを投稿するというものらしいです。

 どこかに行く時にはその場所の観光協会みたいなところのホームページと一緒に「○○に行ってきました」みたいなブログ記事とかが参考になったりしますし、一つのサイトで色々と調べられるようになると便利かも知れません。

 ただ、こういうサービスって最終的に真ん中辺に集ってしまう(?)という表現は解りづらいですけど、最終的に観光協会がオススメしているコースといっしょじゃん!ということになりがちだったり、そんな気もするのですけど。

 その辺は実際に行った人がその場で臨機応変にプランを変えてオモシロイものを見つけたりしたら良いんですけどね。

<!-- ちなみに、いつもの私の遠足でのプランは基本的に強行軍で、大抵食事の時間が含まれていないので、私以外の人がこのプランで行くと空腹で大変なことになるかも知れません。なので私は投稿するのをやめておいた方がいいでしょう。-->

コメントする