MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

BBRニュース:14/11/17

 目を覚まして、ブラックホール・ベランダ!窓際キャロットちゃんだよ!キャッホーーーーーー!!!!!

 さぁて、今日も閑散としたブラックホール・ベランダから最新情報をお届けするよ!そして最後には特別ゲストも!キャッホー!

 まずは枯れない情報から。

141117_01-thumb.jpgいつ咲き始めたのか忘れたけど、AGこと朝顔はまだ咲いている。しかも夕方近くだというのにまだ咲いている!キャッホー!

141117_02-thumb.jpgそしてココでクイズだよ!

 これは一体何?!答えは「退屈」じゃないよ。

141117_03-thumb.jpg受け皿から伸びている雑草を引っこ抜いてみたら受け皿いっぱいに根が張っていたんだよ!キャッホー!

 これぞ雑草の生命力だわね。コースターにしたくなる円さだよ!キャッホー!

141117_04-thumb.jpgそして、なぜか伸びてる新しい蔓は順調。

141117_05-thumb.jpg奇跡のヘッチーマーも順調!

141117_06-thumb.jpgそして、勝手に育っていたからプランターに植え替えたこれはコリウスだっけ?

 実はキャロットちゃんは最近までずっと「コウリス」だと思っていたよ!キャッホー!

141117_07-thumb.jpgベランダ伝説!

141117_08-thumb.jpgレジェンド・オブ・カクタス!キャッホー!

141117_09-thumb.jpg
マモーー!!

 そういえば、写真のないニュースがあったよ。前回片付けた時にあの幼虫さん達が大量に現れたかわいーナのプランターだけど、もう一つが今日片付けられたよ。

 前回に引き続き幼虫祭りが開催されると思いきや、一匹も現れなかった。一体何が起きているのか?答えは土にあったようだよ!

 実は二つのプランターに違う種類の土をいれてどっちがよく育つかの実験をしていたのを思い出したよ!キャッホー!

 結局どっちもまあまあな育ち方だったけど、カナブンの幼虫が住み着かないのが今日のプランターの土だったようだわね。

 しかもフワフワして軽い土だし、虫の苦手な園芸女子の入門用にピッタリかも知れないわね。ただし、虫はいずれ慣れないと真の園芸女子にはなれないよ!キャッホー!

 フワフワ土のお買い求めはお近くのホームセンターでね!


 さあ、ここでやっとネタ切れベランダニュースはオシマイ。そして特別ゲストの登場さ!

 誰だと思う?そう!そのとーり!遠足の達人、技術部ソコノこと曽古野貴美さ!キャッホー!

141117_10-thumb.jpg「うーん...。別にそんなに持ちあげなくても良いんだし。まあまあだけど...」

 どうやらまんざらでもないようだけど、今日は曽古野貴美ちゃんからお知らせがあるってことだよ!

「うーん...。まあそんな大したことじゃないんだけど。このあいだちょっと遠足に行ってきたんだし、その報告とかをやろうかな、ってことなんだし。ちょっとは期待しておいてくれよ、ってことなんだけど」

 そうだわね。このあいだ学校をサボって一人で遠足に行っていたからね。

「サボったっていうか、あれは技術部の有給休暇みたいなもんなんだし。まあ別にサボったってことでもあるけど。サボったっていうか休んだ、って言ったほうが聞こえがイイんじゃないか?ってことでもあるんだし、うーん...。まあまあだけど...」

 そういうことだよ!キャッホー!そして、遠足大特集はなんとこのBBRニュースの特番としてキャロットちゃんが司会でお届けするよ!キャッホー!

 技術部ソコノは国際線ターミナルからどこへ行ったのか?息詰まる大冒険の数々をBBRからお届けするよ!

「別に冒険なんてしてないんだけど。まあ、ちょっと面白いところもあったから、それは期待してイイんじゃないか?ってことなんだし」

 それじゃあ、そのうち特番で!

「あばよ!」

carrotSan.jpg
では、また会いましょう!

コメントする