MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

豊作なのラ!

秘密基地パソコンと呼ばれていたパソコンが壊れたのはかなり前の事なのですが、壊れてもハードディスクは生きていたし、活用しないともったいないと思ったのです。

それで、これまで何度もネタにした来たアレをかったのラ!

150118_01-thumb.jpg
ホントは普通のハードディスクケースを買う予定だったのですが、買いに行ったら置いてあったし、そろそろ買っても良いんじゃないか?ということで買ってしまったのです。

新たに追加されるハードディスクで何をしようか?とか色々と考えながら帰ってきて、そして秘密基地パソコンに搭載されていたハードディスクを取り出したりしたのですが。

ここで思わぬ展開が!

なんと秘密基地パソコンのハードディスクはIDEのハードディスクだったのです。

つまり、裸族のこれには使えないハードディスクだったのです。

あのパソコンってそんなに古いものだったのか?という感じもありますが、これでは悔しいので、今まで普通のケースに入れて使っていたSATAのハードディスクを取り出してお立ち台で使ってみたりしてますが。

当たり前ですが普通に使えております。

というか、追加されるハードディスクを使って色々とイノベーションされる予定だったのですけど。色々と台無しです。

<!-- しかも次はハードディスクじゃなくてSSDを買おうと思っていたので、お立ち台とか、これまでのハードディスクケースを活用できる場面はなさそうだったり。-->

ということで;
ナンデ君ナノナンデ君ナノナンデ君ナノナンデ君ナノナンデ君ナノ
どんどん貯まるナンデ君。

  

関連記事

ジャガイモとコンミートでポテトサラダをつくろうと思ったのですが、どう考えてもコンミートの量が多すぎて焼く前のハンバーグ状態、ということなので2月になったよ... この記事を読む

コメントする