MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

気をつけよう(?)

[ サメを捕らえるヤマネコの写真は「おそらく本物」と専門家 ]

というか、最初にこの写真を見た時には、普通に感心したのですが、本物かどうか?と言われたら断定は出来ないとか。

珍しいことだけど、あり得ないことではないということですけど。

ただ専門家というのが写真の専門家ではなくて、動物の方の専門家なので合成写真かどうか?ということになると断定は出来なかったという感じもしますが。

私は本物派です。(どうでもイイけど。)

それとは関係なく、最近はホントに写真の加工が簡単になっているので、ぱっと見ではウソと気付けないものとかもあったりして、気を付けないと騙されてしまうのですが。

どうせやるのなら、明らかにウソっぽいけど面白いとか、そういうユーモアのあるものが良いですよね。

そういう意図がなくてニセの写真とか作る人は陰険な人だとおもいます。

<!-- どうでもイイですが、リンク先記事の下の方にあるヤマネコ写真可愛すぎると思うのですけど。ヤマネコがあんなに可愛い必要があるのか?とも思ってしまいます。-->

コメントする