MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

今日のアボカド定数

アボカドは火をとおすとイモとかカボチャとかに似た何かになる気がする。

ハッキリったらイモだわね♪(皿田きのこ)

ついでに、新生トップページの新機能の紹介。

今回はRestHouseの見出しもトップページに掲載されるようになったのです!

ただ、ほぼ毎日更新されるし、いつ更新されるかも解らないRestHouseなので、トップページの更新も自動化されることに。

問題なのはアップロードに sitecopy というコマンドを使っているので、トップページ以外にも変更箇所があると勝手にアプロードされてしまうのです。

なので、何かのリニューアルとかで作りかけのものをローカルフォルダに置いておくと、大変なことに!

<!-- この辺は解決策を考えるか、気をつけるに徹するか。-->

<!-- というか、FTPでトップページだけ更新したら良いんですけど。ログインのためのパスワードが書かれたファイルが増えるというリスクもあったりして。そういうものを暗号化するとか、そういうことを勉強すれば良いのかな?-->

<!-- 皿田きのこで思い出したのですが、あのシリーズの最終回をまだやってない事に気付いている人はいるのかどうか?というか、あのシリーズってなんだ?って事に違いないですが。やる予定はあるのです。-->

コメントする