MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

こんなのあった

iPad の同期ってどうやってたんだろう?という感じですが、多分 Wi-Fi でアプリのアップデートとかしてたっぽいので、パソコンでダウンロードしたアプリとかずっと iPad に転送されてないとか、そういう事に違いないですけど。

151123_12-thumb.png
なんなのか、というと Novation Launchkey というのをダウンロードしていたことに気付いて iPad にインストールして使ってみたらなかなか面白いとか。

アナログシンセのアプリっぽい感じですが、どちらかというとアナログシンセっぽい音をリアルタイムでウニウニするのを楽しむ感じというか。

というか、ダウンロードしたのはあの MIDIキーボードを買った後ぐらいに違いないので、今更書いても知ってるよ!って感じかも知れませんが。

画面の上半分にある視力検査の C みたいなのをグルグルしたやつの近くに動かしていくと、そのグルグルに設定されている音に徐々に変わっていくとか。こんな書き方じゃ全然わからないと思いますが、YouTube で検索したら動画とかあるんじゃないか?ということですし。

音楽制作に多用できるか?というとビミョーではありますが、演奏しながらウニウニしたい時には面白いアプリだと思いました。


ついでに書くと、スクショの撮り方をマメキャラ・ファイブ(Nexus5)、と混同して上手く撮れなかったのですが、色々ボタンを押してたら Siri が出てきたので聞いてみたら教えてくれた、なんとなく嬉しいシーンとか。
151123_10-thumb.png
151123_11-thumb.png


<!-- YouTube動画あったのでリンクを; [ https://youtu.be/6yIz0_DDWag ]-->

  

関連記事

うぉお!カッコイイ! ということですが、買ってから約二年の Launchkey 61 なのですが、やっとこの部分を使うことが出来ました。 買ってから気づ... この記事を読む

コメントする